プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【1次会】一心 西院店
【2010年04月09日(金)UP】
1次会/04月07日>

サブイサブイ今夜の水曜会。
「んじゃ、1次会に向かいましょ~」
と、寒い時に一番かなんのは、この移動の時間。

この周辺に詳しいヒノッキヒノッキに、
「どっか近道ないのん?」と訊くも、
「ないわ~」
この辺りって、斜めの道や細ーい路地があったりするのになぁ。
しゃーない、震えながらボチボチ歩きましょ。

しかし次、温かいモンにしといてよかった~。


『一心 西院店』/西院

isshin040701.jpg

ハイ、今夜は鍋料理!
北白川に本店があり、「一心鍋」ってのが名物の店です。
京都には3店舗あって、高槻と札幌にも支店があるそうです。

isshin040702.jpg

店内に入ると結構お客さんで賑わってる。
壁にはサイン色紙が多く飾られていて、人気のほどが伺えます。

「予約席」にはじゅんじゅんさんが先に着いてはり、
すぐにゆきやんゆきやんも到着し、まずはドリンクから!

生ビール中(525円)とハイボール(500円)で乾杯!

スタッフさんに「写真撮ってもいいですか?」と確認すると、
「すいません、店内での撮影はご遠慮ください」。

えーーーっガッビーーン!!!
写真アカンにゃて…。
あたたた…、こら参ったなァ。

「ブログどないしよーかなー」と言うと、
大ちゃん大ちゃんが、
「ヒノッチなら、絵で描いてくれるはず!」
ななな、絵?!
無理無理無理ーーー!!!(笑)

というワケですので、今回は写真(もちろん絵も)ナシ。
文章力ないのにどないしよ……(汗)。

えーと、まずは生レバー(787円)とタン刺し(945円)を注文。
これがかなり旨い!

と、大ちゃんにくまちゃんくまちゃんから電話。
「ここに来るのに、迷子になってるらしいんですけど」

さっきも言ったように、この辺り結構道がややこしいんですよね。
ヒノッキに代わって説明してもらい、無事到着。
続けてponkichiポン吉も登場し再乾杯!

そして、満を持して!!
一心鍋(1人前2000円)+豆腐(300円)が来ました~!

八角形の鉄板の中央にダシが入れてあり、
それを囲むようにもやし、キャベツ、ニラと、
薄くスライスしたロース肉が盛ってあります。

この具材を、食べる分だけ真ん中に移し、
ダシで煮込んで食べるんです。

では!いっただっきまーす!

本店でも食べたことがあるのですが、本店はもっと辛かったような…。
しかしエエ肉使ってはるし、このダシはやっぱり旨い!
つけダレもあるけど、それにつけるとからクドすぎかも。

次に、タツ兄タツ兄のリクエストで、ホルモン(735円)を入れてみることに。
ついでに上ロース(1575円)や地どり(840円)なども追加。

おおー!ホルモン、色んな部位が入っててかな~り旨い!

で、鍋はやっぱり最後に〆ないと!
ということで、チャンポンとおじやを注文。

このテの〆は旨いに決まってますが、
いや~やっぱり確実!本命!銀行レース!!
むっちゃくっちゃ旨いーーー!!

では、お支払いして次へ参りましょう~。
しかし、写真撮らないってのはちょっと楽かな。
ブログ書くのは楽じゃないけど…。


最後にいつものおやじギャ句
「おぉ迷子… 迷って悲鳴  『Oh My God!』」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

一心 西院店
京都市右京区西院北矢掛町 [地図]
075-316-1010
http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/isshinnabe/
【参加者】ヒノッチponkichiヒノッキタツ兄大ちゃんゆきやんあっこじゅんくまちゃん
【お支払い】35380円/9名
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

やっぱり、画像がないのはさみしい・・
密かに会長の絵 楽しみにしてたのにぃ・・・

って、私に書けと言われても無理無理無理ーーー!!(笑
【2010/04/09 14:27】 URL | あっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/581-2667de64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

