プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2次会】トラットリア あるとれたんと
【2010年04月04日(日)UP】
2次会/03月31日>

さあさ、お次の2次会はイタリアンですよ~!

「1次会の店よかったね~」とか「次は何食べよ~」とか、
みんなでぞろぞろ歩いての移動もまた楽しいんです。
そやってると、あっという間に到着!


『トラットリア あるとれたんと』/堺町三条

あるとれたんと

おぉ~趣ある建物やわ~!
江戸時代に建てられた町家を改装したらしいです。

リュウサマリュウサマも合流して10人で店内へ、行ったりあん!!

中に入るとすぐ右側にピッツアを焼いてる石窯が!
こりゃエエわ~、必ずピッツアは頼もっ~と!

で、一番奥のこの席に案内されました。

あるとれたんと

さて、まずはワインをいただきましょうか~!

あるとれたんと
▲ソアーヴェセレオーレ(4900円)、ソラーレロッソ(3600円)

赤と白を1本ずつですね。
ではでは!後半戦開始を告げる「乾杯~!!」

あるとれたんと

んじゃフードもいきまっせ~。

しかし、イタリアンのフードメニューって、
なぜにこうも魅力的な表記ばっかりなんでしょうか?(笑)

あるとれたんと
あるとれたんと

で、注文したのが登場してきましたよー!
まずは前菜部門から!!

あるとれたんと
▲小海老のガーリックソテー(900円)
あるとれたんと
▲イタリア産ハムの盛り合わせ(1500円)

うぉぉ~!エエ海老エエハムエエサラミ!
旨い最高幸せや~!

そして、楽しみにしてた期待のピッツァ部門からこの2品!

あるとれたんと
▲ゴルゴンゾーラチーズ(1400円)
あるとれたんと
▲空輸モッツァレラを使ったスペシャルマルゲリータ(1800円)

う、旨い…!これスゲー旨い!!
さすがにモッツァレラも旨いけど、クリスピーの生地がむちゃ好み!!
これはやばい…、ここのピッツァにハマってまいそな味です!!!
こりゃワインが足らん、足りませぬ!!

あるとれたんと
▲テッラニーマロッソ(3700円)、ブロッカート

と、追加したワインと別に、スタッフさんが「サービスです」ってもう1本…。
これ、ムッシュムッシュの“顔”で頂けたみたいです。
有難く頂戴します!&さすがムッシュ!!(笑)

あるとれたんと
▲農園風スパゲティクリームソース(1300円)
あるとれたんと
▲手打ちパスタタリアテッレ ヒイカと春野菜合え(1600円)

これまたパスタも旨い旨い!
どちらも手打ちらしいですが、タリアテッレは手打ち感100%!
モチモチっとパワフルな食感がたまりません!!
ヒイカもエエ味ですね~。

あるとれたんと
▲若鶏とじゃがいものオーブン焼きローズマリーの香り(1700円)

きょえ~~、ほんまスゴイいい店でしたー!
いや~、よかった!また是非来ましょう!!

では、あっちゃんあつごん、精算よろしく!いつもアンガト!
んで、今夜はこれにてお開きですね!

あ、そういや、0次会1次会大ちゃん大ちゃんが、
「ボク、今夜は飲みすぎたら大変なことになるかも…」って言ってはった。

別れ際、「大丈夫ですか?」と本人に聞こうとすると、
大ちゃんから「もう1軒行きません?!」
「え?!いやいやいや…」
「この近くにイイ店あるんですよ」
「え…えーと、今夜はもう…」
「そうですか、じゃあボクたちは…」
と、ponkichiポン吉とあつごんを連れ、夜の街に消えてかはった…。

おーい!心配してソンしたやーん!(笑)
まあ、この後、大変にならないよう気をつけてねー!!


最後にいつものおやじギャ句
「モッツァレラ 旨すぎ口が モツレルら」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

トラットリア あるとれたんと
京都市中京区堺町三条上ル [地図]
075-253-3339
http://www.tantotanto.net/

【参加者】ヒノッチponkichiリュウサマムッシュ大ちゃんコロさーりあっちゃんゆみちゃんムッシュ嫁
【お支払い】29710円/10名
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
てっきり
0次会1次会と前振りが書いてあったから
てっきり、大ちゃんが見せてはいけないものでも見せるか
言うてはアカン事を言うか

お約束でここまで振って置いて
ムッシュが大逆転で何かするんかと思たのに・・・
【2010/04/05 06:47】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

はじめまして!
いつも見てました!


私も食べ歩き大好きッッです!!水曜会参加してみたいです

ブログもはじめました☆☆ぜひ一度見てみてくださぃ!!

もし宜しかったら
水曜会でもッッ
”裏“でも(笑)
本当に参加してみたいです!

http://ameblo.jp/yuu-mado/
【2010/04/05 11:56】 URL | どぅ #SFo5/nok [ 編集]


早くも、今年のランキング上位の店が現れたって感じですね~。凄く良かったです。ボ~ノ。
【2010/04/06 00:48】 URL | ミニスカブーツ改め、大チャンス!! #- [ 編集]


>ダルマッシュ

でしょ~?!
今度大ちゃんとムッシュにキツク言っときます(笑)。

>どぅさん

初めまして!
いつもご覧いただき有難うございます。

是非是非ご参加ください!
メールをいただければ詳細ご連絡いたしますので。
楽しく一緒に飲みましょう!!

>大チャンス!!

エエHNつけはりましたね~!(笑)
ほんとい店でした!
しかし色んな店があるもんですねぇ。
これからも一緒に探索しましょうね!!


【2010/04/06 08:56】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/574-7e70529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

