プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】抹茶屋本舗 キッチンスタジアム
【2010年04月03日(土)UP】
1次会/03月31日>

新風館を出て、ワイワイ皆で歩いて、
東洞院御池の東南角のビルまで移動。

ここの地下1Fが今夜の1次会の店ですよ~。


『抹茶屋本舗 キッチンスタジアム』/東洞院御池

抹茶屋本舗

店に入ると、店名からは想像できない、モダンな和の空間が…!

抹茶屋本舗

店の造りなんかもすごく凝ってはるわ~。
ムッシュムッシュも「おぉ~むちゃイイ雰囲気やん!」って。

抹茶屋本舗

着席してすぐにゆみちゃんゆみちゃんも到着し、まずは乾杯から。

抹茶屋本舗
▲一番搾り(514円)、ハイボール(557円)、抹茶豆乳カクテル(525円)

「抹茶屋本舗」だけに、女性陣の多くは抹茶のカクテルを注文。
ムッシュ嫁ムッシュ嫁によると「味は普通の抹茶ミルクです」やって(笑)。

抹茶屋本舗
▲付き出し

付き出しはキッシュと鶏肉でした。
シャンパングラスで、ってのがイイですね~。

では、フードを。
皆で何にしようか悩んで、まずはやっぱりコレかな?

抹茶屋本舗

「名物!」って書いてたら、やっぱイットかなあかん!
ってことで、この3品をオーダー。

で、確かココ、鍋も旨いらしいぞ…と、

抹茶屋本舗

ほら、鍋にも「名物!」って…、
もぉ~、商売上手!イットかなしゃーないやん(笑)。

「初めての方はこちらから」って言う「とろろ鍋」に決定。

抹茶屋本舗
▲地鶏のすもつ(504円)

この地鶏のすもつって博多の名物らしいんですが、
う~ん、私にはもひとつかな…。

で、鍋が来ました~。

抹茶屋本舗
▲名物 地鶏のとろろ鍋(1人前1659円) ※写真は2人前

おお~、スープが旨そないい香り。
鳥が煮えたら火を止め、別碗のとろろを混ぜて食べるそうです。

抹茶屋本舗

ここでponkichiポン吉がやっと到着。
今日は年度末で、タクシーもかなり混んでて遅くなったそう。

と、ムッシュが大ちゃん大ちゃん
「あれれ?大ちゃん、飲んでるか?」
「ええ、飲んでますよ」
「なんかペース遅くない?」
「あ…、何か今夜は飲みすぎたら大変なことになりそうで…」
えー?大ちゃん0次会でもそんなこと言ってたな~。大丈夫かいな?

抹茶屋本舗
▲大分名物 鶏の天ぷら(819円)、京風タルタル鶏南蛮(714円)

おお~~この鶏南蛮旨い。
ピンク色のソースは柴漬けから作ってるそうで、美味!
降らしてある抹茶パウダーもイイですね~。

そうこうしてると鍋が出来上がりました~!

抹茶屋本舗

この鍋、旨いけどかな~り味が濃い。
とろろがもっと量あったら丁度いいのかも。

でも味はイイし、〆のうどんはサイコーに旨いはず!
と思って頼んだら、うどんは売り切れだったのでラーメンに変更。

抹茶屋本舗
▲森の幸のこがしバター焼き(714円)、ラーメン(304円x2)

鍋にスープを足してくれはり、ラーメンを湯がいて食べたら…、

抹茶屋本舗

旨ーーーっい!!
ちょっとこれはエエ!旨いわ~!

抹茶屋本舗

この調味料BOXがまたいいんですよね~。
ココから黒七味を取り出してかけたらさらにサイコー!
うーーん!とても満足させていただきました!!

では、2次会へ参りましょう!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「年度末 タクシー来るまで 寝んと待つ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

抹茶屋本舗 キッチンスタジアム
京都市中京区東洞院御池 シカタディスビルB1F [地図]
075-212-2585

【参加者】ヒノッチponkichiムッシュ大ちゃんコロさーりあっちゃんゆみちゃんムッシュ嫁
【お支払い】27215円/9名
【お邪魔時間】1時間20分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/573-d3690778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

