プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】龍馬 大吟醸
【2010年03月31日(水)UP】
<おすすめの店紹介(109)>

少し前のことですが、何かの飲み会で西院へ。

集合したものの、急な集まりで店を決めてなかった。
「どこ行こ~?」「う~ん…せやなぁ~」
頭をフル回転して、「あ、そや!」。

以前、水曜会候補の店をネットで探してた際に、
「ここイイかも」ってチェックしてたトコが近くにあるわ。

やっぱ普段からチェックしてると、こういう時困らずに済みますよね。
これもすべて水曜会のお陰です(笑)。


『龍馬 大吟醸』/西院

龍馬

向かったのはココ、「龍馬」って居酒屋サン。

「こんばんは~!」と店に入ると、
スタッフさん全員から「いらっしゃいませ~!」
おおー、むっちゃ威勢がいい!

龍馬

やっぱ居酒屋はこうでなくっちゃ。
このたった2言のキャッチボールで、
初めて訪れた店でもぐぐいっと居心地良くなるわ~。

龍馬
▲生ビール中(500円)、付き出し

で、ビールでさらに気分を良くして(笑)、
よっしゃー、どんどん食ぉうで~!!

確かこの店、ネットでの口コミは「地鶏が旨い」って。
うん、じゃあまずはその地鶏からいただきましょ~!

龍馬
▲地鶏肝(800円)
龍馬
▲地鶏もも肉たたきポン酢(680円)

おおぉ~、ほんまどっちも旨いわ!
期待通りの味で、こりゃいける!
さすが口コミ通りのいい店ですね~。

龍馬
▲的矢産焼カキ(1ケ200円)
龍馬
▲日高産本ししゃも(520円)

ビール片手にこんな「~産」という地域の名物って贅沢すぎ!
ビールが進む進む。
今や、どこの居酒屋でも日本中のおいしいモンが揃ってますよね~。
ほんとイイ時代です(笑)。

では、そろそろ次へ参りましょうか~。

え~と、この近くにある美味しい店は確かネットでは…。
…ここから先は、"酔い"か"記憶"のどちらが勝るか?
それによって、イイ店に行けるか決まりそう…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「龍馬サン 今夜はココで 開宴たい!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

龍馬 大吟醸
京都市右京区西院高山寺町 ジョインビル1F [地図]
075-323-9305

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

こんなところにも竜馬ブームかと思いきや
以前からあるお店なんですね。

最近じゃ池田屋跡で居酒屋があって
太秦撮影所と協力して大階段を作ったとか
http://r.gnavi.co.jp/k781330/
【2010/04/01 07:45】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/571-dea9ad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

