プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】とんかつ おくだ
【2010年03月30日(火)UP】
<おすすめの店紹介(108)>

毎週土日に悩むのが「ランチをどうするか」。

好きなもの食べたいけどカロリーが気になる。
カロリーが気になるけど、気になる店も多い。

そんな葛藤を繰り返し、いつも出る最後の答えは、
「晩に摂生すればいいや」(笑)。

ってなワケで、今日もガツンと行ってみよーー!


『とんかつ おくだ』/田中里ノ前

とんかつ おくだ

しかし、よりによってとんかつ選ぶかー?!
さきまで葛藤してたヤツとは思えん選択や(笑)。
でもこの店、ずっと気になってたんですよね~。

とんかつ おくだ

店に入ると「いらっしゃい」と貫禄ある声が。
いかにもとんかつ屋の大将!という感じの店主さんです。

とんかつ おくだ

開店時刻(11:30)すぐだったので、まだ客は学生さん2人だけでした。

とんかつ おくだ

メニューもいろいろあって悩むトコですが、
とりあえずオーソドックスに「ロースかつ定食(850円)」を注文。

注文してから、ふと壁を見ると、

とんかつ おくだ

+150円でみそ汁をとん汁(小)に変更できるらしい。

「すいません、とん汁にしてもらっていいですか?」
「はい、とん汁ね」

思わずとん汁までイッテもた…大丈夫か私?!(汗)

で、まずはご飯が来ました。

とんかつ おくだ

これがとんかつ屋サンのご飯らしく、結構大盛り。

そしてカツが登場~。

とんかつ おくだ

おおー旨そ~!
衣の中のカツを覗くと、食べてみなくてもジューシーさがわかります。

とんかつ おくだ

で、最後にとん汁が運ばれて来ました。

とんかつ おくだ

具もたくさん入ってますね~。

では、開き直って!
思いっ切り、いただきま~す!!(笑)

気づけば、カウンター10席と座敷2卓がほぼ満席状態。
表で並んで待ってる人もいるようです。

とんかつは、この人気の通りの旨さ!
美味しい豚に、軽いデミソースが合ってます。
何より定食が850円っていうのがすごいわ~!!
普通なら1000円以上しそうな内容やと思います。

うん、絶対次も来たい店になりました!

また、葛藤してから、かな…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「とん汁を カロリー気にし 疎んじる」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

とんかつ おくだ
京都市左京区田中里ノ前町 [地図]
075-722-0965
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/1155/okuda.html

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

僕は毎日葛藤して

それで負けて

今の体形ですが何か?
【2010/03/31 06:11】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ダルマッシュ

あはは、でもその葛藤があるからこそ、
さらに美味しく、有難く食べれるんですよね~!

でも、どれだけ食べても健康でいられる薬を、
そろそろ誰か発明してくれないもんですかね?(笑)
【2010/03/31 12:52】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/570-9f6af794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

