プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】福久朗
【2010年03月29日(月)UP】
<おすすめの店紹介(107)>

休日のランチに、雑誌で見た「牛タンカレー」を食べようと思い立ち、
愛車クロテン号を走らせ東山三条へ!

この辺りかな~、と100円Pに車を停め、
店の方向へトコトコ歩いてる途中、"ほわ~ん"。

んんん?!
換気扇からむっちゃ油のいい香り!

これは絶対アタリの店や!と、店先のメニューを覗くと…、

福久朗

ハンバーグとエビフライとオムライスがウリという洋食屋サン。

店の看板もエエ感じやし、

福久朗

うん、カレーは今度にしよ~っと。ナハハ。


『福久朗』/東山三条

福久朗

では、店内へ!!
入ってすぐには高級そうなグラスが並ぶ食器棚が。

福久朗

と、奥から「いらっしゃいませ~!」。
その声の方に進むと、カウンター席とテーブル席が各6席ほどの店内。

福久朗

ご夫婦でやっておられるのかな?
奥様に「有難うございます」「いらっしゃいませ」と何度も言われながら着席。

で、水とメニューを持って来はった際に「ハンバーグがお勧めです」って。
うん、ハンバーグは絶対食べてみたいし…、あとはどうしようかな~。

福久朗
福久朗

ちょと読みづらいメニューと格闘してると(笑)、
ハンバーグとオムライスと好きなフライが付く「よくばりセット」を発見。
おおー、ここのウリの3点セットやん!これにキメタ!!

「すいません、よくばりセットを1つお願いします」
「ハンバーグは80gの小さいのですけどいいですか?」
「はい、結構です」
よっぽどハンバーグに自信があるんやな~。
「フライはどれにされます?」
「エビフライで」
「オムライスのソースはデミグラスかケチャップか選べますが?」
「デミグラスで」
「コーヒーかスープかどちらになさいます?」
「スープで」
「有難うございます」

で、まずはサラダが来て、少ししてスープが来ました。

福久朗

サラダのドレッシングは甘みと酸味がバランスよくて旨い。
コンソメスープもイイ味です。

「お待たせしました、有難うございます」

福久朗
▲よくばりセット(1500円)

おっと~、旨そうなんが来たーー!!

まず目を引くのが立派な有頭エビフライ!

福久朗

おおーー、プリプリっでこいつはスゴイ!
よぉここまで成長してくれたもんだ(笑)。
自家製のタルタルソースもイイ感じです。

福久朗

で、ハンバーグは確かに小さい(笑)。
結構しっかり焼いてるようで食感は固め。
肉汁ジュワのもいいけど、こういうハンバーグも好きです。

福久朗

そしてオムライス。
これは好みが分かれる味でしょうね~。
玉子はフワトロで、ライスはむっちゃ優しい味付けです。

食事を終えると奥様が「足りましたか?」
「はい、おいしかったです」と答えると、
「有難うございます」

しかし、奥様に何度「有難うございます」って言われたやろ(笑)。
胃にも心にも優しいイイお店でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「有頭の このエビフライ 優等生」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

福久朗
京都市東山区東山三条1筋上ル東入ル [地図]
075-771-1575

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
15年か20年
それくらい前に行った記憶が

こんなに細かいメニューは記憶になかったですが
会長が紹介してくれたのを機に

欲張りセット
サラダ・スープ・オムライス・カニクリームコロッケ・それにハンバーグ150g
こういう感じで注文したいな
【2010/03/30 06:40】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/569-cf688a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

