プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】四季菜家 らくろう
【2010年03月28日(日)UP】
2次会/03月24日>

今夜の水曜会、始まってから2時間半で次が4軒目!
いや~、いいペース!!…かな?(笑)
やっぱりハシゴザケはムチャ楽しいですね~!!


『四季菜家 らくろう』/今出川新町

らくろう

今夜の2次会(4軒目やけど)、ダルマッシュダルマッシュはここをチョイス。

店内に入るとむっちゃ綺麗!!
まだお店が出来て間もないのかな~。

らくろう

席には、残業のためココから参加のponkichiポン吉が待ってました。
「ポン吉、お待たせ~!仕事お疲れ~!」

んじゃ、乾杯の写真撮りますよー。
と、「乾杯~!」と言った瞬間、さーりさーりが「へくしょん!」
「お~い!さーり、もうちょい我慢できひんか~(笑)」
「ごめんごめん!手がブレたし、もう1枚撮って~」

でも、後で写真を確認してみると、
手がブレたのはさーりでなく…、

らくろう

大ちゃん大ちゃんでした(笑)。
なんでやねん?!大ちゃん、くしゃみにビビったん?(笑)

では改めて…、乾杯!

らくろう
▲パスカルトソ(3000円)、サッポロ生(460円)、南(600円)
らくろう
▲付き出し

付き出しは4種あり、どれも盛りがいい。
じゃあ、どんどん食いましょ~!4軒目やけど(笑)。

らくろう
▲おばんざい盛り合わせ(680円)

このおばんざい盛り合わせが680円とは安い!
しかもどれも旨いです。

らくろう
▲岡山産地鶏の塩焼き(780円)
らくろう
▲牛もものたたき(1200円)

うんうん、鶏も牛も旨い!!
どれも価格は、1~2割くらい安めやと思うなぁ。
いやー、エエわ~ここ。

らくろう
▲鮭のハラス焼き(450円)

この店、忙しい時はヘルプを頼むそうですが、
基本的にオーナーさんが一人でやってはるらしい。
私たちの他に2~3組ほどいはったけど、
テキパキと酒も料理もほとんど待たずに出てくるんです。

らくろう
▲キュヴェルシャテニエール(4000円)、シークアーサー酒(550円)

そんな居心地の良さに、さらにワインを2本空けてしまいました。
気づけば「そろそろ」の時間に。

今宵も内容の濃い水曜会でしたね~!
それもこれも企画してくれたダルマッシュのお陰。
ホント有難うございました!

ではまた来週ですね~!お疲れ様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「おばんざい 安い!旨い!で 万々歳!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

四季菜家 らくろう
京都市上京区今出川新町西北 [地図]
075-451-6123

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュ大ちゃんさーりじゅんくまちゃん
【お支払い】26380円/7名
【お邪魔時間】2時間10分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
此処は
何を喰っても旨かったなぁ・・・
あれを一人でやっているんだから
おばんざいである程度食べさせておいて
焼き物の中心で
手をはなせる商品で構成しているんだね

自分で紹介した店を自分で褒める

まさに自画自賛だけれど
この辺りってもう少し開拓したいですね
【2010/03/29 06:58】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

ダルさんよろしくです。
あの辺りは・・・・ほんと職場が近くてうろうろしてます。行ってみたい中華屋さんもあるので・・・・私も散策してあと2~3軒探してみます。
【2010/03/29 19:31】 URL | じゅん #- [ 編集]

一寸遠いですが
西洞院中立売の
"蕎麦鶴"に行って来たんですが
予算を言えば宴会が出来ると聞いてきましたので
そこも候補に入れておいてください。

蕎麦屋さんなのにボトルワインも書いてありましたし

>じゅんさん

御存知かもしれませんが
知らなかったら一度夕飯を兼ねてのぞいてきて下さい
とっても美味しかったですから。

勿論、ビールと日本酒は欠かすことは厳禁です(笑)
【2010/03/30 06:33】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/568-be1c8a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

