プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】わびすけ
【2010年03月25日(木)UP】
0次会/03月24日>

せっかく桜が開花したっていうのに、黄砂は降るわ、雨は降るわ…。

わびすけ

晴れた日には上を向いてる花びらも、雨に打たれてうなだれてはる。
人間と一緒やなぁ…。

でも、今日は水曜日。
上を向いて!(傘しか見えんけど…)いざ、水曜会へ!!


『わびすけ』/烏丸今出川

わびすけ

今夜の水曜会はまたダルマッシュダルマッシュが企画してくれたんです。
0次会の店はココ。
同志社大学今出川キャンパスの西向かいにあるカフェです。

わびすけ

前はよく通るんで存在は知っていたんですが、
入店するのは初めてなんですよね~。

じゅんじゅんさんも、職場はこの近くらしいんですが、
今夜訪れる予定の3軒はどこも行ったことがないとのこと。

「どこもず~っと気になってたんですが、なかなか入りづらくて…。
だから今夜は嬉しいです!」って。

いやいや、誰しもありますよね、そういう店。
そんな時は是非水曜会にご一報を!
みんなで突撃すれば怖くない!!(笑)

わびすけ

わかりづらい入り口を見つけ、やっとこさ店内へ(笑)。
おぉ~アンティークな家具もあって、むっちゃ趣ある~!
ここの前身はミルクホールで、明治35年に創業したそうです。
ってことは、100年以上前??

わびすけ

では、まずはメニューを…。

わびすけ
わびすけ

参加者は5名なので瓶ビールを5本注文し、
ひとつを「いもねぎセット」にしました。
この「いもねぎ」というのがここの名物らしいんですよね~。

ではでは今宵1発目の乾杯!

わびすけ
▲ビール中瓶(500円)

そして、名物が運ばれて来ましたー!

わびすけ
▲いもねぎ(ビールセット950円)

いわば、ひき肉+じゃがいも+玉ネギの玉子焼きです。
ほぉ、さすがになかなか美味しいもんですね~。

あっこあっこも「これなら家で作れそう」。
うん、「名物」ってほど派手さやインパクトはないけれど、
素朴な味わいは、ビールのアテにイイです。

わびすけ

醤油やソースも一緒に出されたけど、
何もつけないままの方がいいかも。

では、そろそろ次へ参りましょうか~。
と、「ご馳走様でしたー」と清算し、
雨の中、傘を差して皆で1次会の店へ移動。

この後、「ず~っと気になってた店」の正体が、
"抱腹絶倒"の世界であったとは、メンバー全員
この時は知る由もなかったのでした…!


最後にいつものおやじギャ句
「黄砂でも 水曜会へ 行こうさ~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

わびすけ
京都市上京区烏丸今出川上ル [地図]
075-451-0667

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんあっこじゅん
【お支払い】2950円/5名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/564-e87bf27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

