プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】千中王道コース
【2010年03月24日(水)UP】
裏水曜会/03月20日>

3月20日(土)。
今夜は久しぶりに裏水曜会の開催!

実は以前、このブログを読んでくれてはると言う、
ある女性からメールをもらったんです。

内容を抜粋すると、
「水曜会に参加したいけど、香川県に住んでるので無理なんです。
でも、3月の連休に京都に行くので、その時是非裏水曜会を開催してください!」
というもの。

おぉ~~!
遠い遠い香川県からメールをもらえるとはムッチャ嬉しいやん!
もちろん企画させてもらいますっ!!

と…、あ…、そや!
以前、大阪に住むろってんろってんさんと知り合った時、
「水曜会、興味あるわ~」って言ってくれてはったんや。
でも同じく「次の日が休みなら…」っていう条件付きだったので、
今回の裏水曜会に誘ってみると、「行くー!」って(笑)。

水曜会メンバーは9人参加で、総勢11名で開催決定~!


…で、当日。

初参加の女性お2人と最寄の駅で待ち合わせ。
まず、香川県のつぶあんなつぶあんなさんが来られ、
挨拶してる間にろってんさんも到着して、一緒にGO~!


『ニュー万長』/千本仁和寺街道

裏水曜会

1軒目の店はどこにしようか悩んだんですが、
メンバーからもリクエストの多かったココにしました。

一見サンはお断りの店ですが、私もまだ4度目の来店。
ここのお母さんに覚えてもらってるか自信がないので、
また無理言ってダルマッシュダルマッシュに予約をお願いしました。

店内に入って、勝手知ったるで奥の座敷へ一直線(笑)。
おおー、みんな集まってる集まってる~!

裏水曜会

では、つぶあんなさんもろってんさんも遠くからようこそ!!
「初めまして~!」の乾杯!

裏水曜会

いつものように、肉や一品はここのお母さんにお任せ。
でもタツ兄タツ兄が「まずアレを頼んでおいたし!」と、
前回激旨だった"塩カルビ"をお願いしてたようです。

裏水曜会
▲ナムル、キムチ
裏水曜会
▲生レバー

まずは「とりあえず」のこの3品が来ました。
相変わらず、濃厚な生レバーは絶品!

と、つぶあんなさんがお土産で持って来てくれた日本酒と、
量り売りマッコリがテーブルにドンっ!!

裏水曜会

つぶあんなさん、遠いトコからこんな重たいものを…、
ホンマ有難うございます!!
日本酒好きのガイオガイオも、コレ美味しい!って喜んでる~!

で、来ましたー!

裏水曜会
▲カルビ/塩

これは何色って言うたらいいのん?
赤でも白でもピンクでもない!
なぁ、何色って言うたらいいのん?
ってくらいキラっキラっに輝いてますーー!!

裏水曜会

エエ肉は焼いてもエエ顔したまま。
責任重大でちょっと緊張するけど、
焼肉奉行の腕と鼻が鳴りますわー!ブヒィ~!

裏水曜会
▲豚足、チャプチェ

そしてここの4番バッター、タレカルビの登場ですっ!!

裏水曜会
▲ガルビ/タレ

まずは生のままパクリ…、イッターァー!!

勿論焼いても…、これまたイッターーァーー!!

2打席連続場外行きーー!の旨さ!!

この店、こないだ大沢たかおサンが来店しはったらしい。
ホンマ、どんな有名人や食通サンが来ても美味しいと思わはるわ~コレ!

裏水曜会
▲テッチャン、ミノ、エリンギ

ミノはサクサクで、なんじゃこりゃー?!っていう食感!!
いやー、いつ来ても肉やホルモンがサイコーの状態なんですよね~!

で、店がひと段落したのかお母さんが、
「ウチもワイン飲ませて~!」って座らはった。
ほんと、気さくで温かくてオモロイお母さんです(笑)。

では、最後に一緒に乾杯しましょう!

裏水曜会

「ご馳走様でしたー!」

いやー旨かった!みんなも大満足!!

で、2軒目はやっぱりココへ。


『竜鳳』/西陣京極

裏水曜会

今や「ニュー万長」→「竜鳳」といえば、
水曜会千中王道コースとなっております!

んじゃ席に着いて、ビールで乾杯!

裏水曜会

ココは中華屋サンなんですが、洋食が絶品!
中でもハンバーグはありえないくらい旨いので、
是非メンバーやつぶあんなさんとろってんさんにも食べてもらいたく、
また無理言ってダルマッシュに予約を頼んだんです(笑)。

裏水曜会
▲焼豚(700円)、ギョーザ(400円)

私もこの2品は初めてだったんですが、ギョーザの形が変わってますね~。
皮はモチモチで、あんはぎっしりデカくて旨いです。

で、こちらの4番バッターの登場ですっ!!

裏水曜会
▲ハンバーグ(1200円)

ひと口食べて…、イッターーァアア!!

ほんま旨い、旨すぎやわ。
さーりさーりも「ひとりで半分くらい食べてしまった」やって。
うんうんわかる。焼肉の後でもパクパク食べれる旨さやよね(笑)。

で、この後一行は四条高倉へ。

一軒、時間とお金を無駄遣いした後(笑)、次の店へ。
ラストオーダーまで20分しかなかったので、
タツ兄セレクトのワインを軽く1~2杯ずつ。

裏水曜会

さらにもう1軒へ!

と、ショージンショージンが「携帯なくした…」って焦ってるし(後にタクシー内で発見)、
ここからゆきやんゆきやんと次男U君が乱入してくるし大わらわ(笑)。

ま、とりあえず乾杯やーー!

裏水曜会

いやー、色々あったけど楽しい裏水曜会でした~!
じゃあこの辺でお開きに…、とショージンが、

「『治外法権』行くでーー!」

え?!まだ飲むかー?!
と、ガイオやさーりも「行くー!!」って(笑)。

あはは、んじゃ気をつけて行っておいでー!
携帯忘れなやー!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「焼肉で イイ肉、緊張 焼キニクい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュショージンタツ兄大ちゃんshinさーりまるちゃんろってんつぶあんな

【お支払い】ひとり8000円/5軒
【お邪魔時間】5時間30分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
乱入(汗)
大変お騒がせしました~(◎o◎)

【2010/03/24 21:14】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


先日はお世話になりました!とっても楽しい夜でした~~
いろいろとありましたけどやっぱり楽しかった!そして美味しかった~~(*^m^*) ムフッ

またGWに遊びにいきま~す!
【2010/03/24 22:42】 URL | つぶあんな #- [ 編集]


>ゆきやん

ぬはは、乱入大歓迎~!
また一緒に飲もうね~!次男U君も一緒に~!!

>つぶあんなさん

ほんと、お疲れ様でしたー!
遠くから来ていただいて有難うございました。
そして、お土産も有難うございました!
またGWに一緒に飲めたらいいですね~。


【2010/03/25 13:11】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


いつも楽しく見ています。
千中にレコードバー「ヘルメス」というディープな店があるそうです。
私は行ったことはありませんが…。

http://kaorin15.exblog.jp/10068133/

http://yuntaku.yugafu.org/article/14190082.html

602-8342
京都市上京区上長者町通千本西入下る五番町177
075-462-4284‎
【2010/03/29 11:26】 URL | 愛読者 #- [ 編集]


>愛読者さん

初めまして!
いつもご覧頂き有難うございます!

「ヘルメス」さん、実は1度だけ伺ったことがあるんですよ。
しかも私の両親と(笑)。
3人で江畑さんに行った帰りに寄ってみたんです。
あまりのディープさに最初は3人「え…」って感じやったんですが、
半端ない数のレコードに驚き、勧められたカラオケを唄って…ってしてるうちにだんだん居心地がよくなり、最後は3人とも「また来よな」(笑)。
また 店の情報とかありましたら教えてくださいね!
有難うございました!
【2010/03/29 18:08】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/563-86a97db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

