プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】うまいもん焼 参
【2010年03月19日(金)UP】
1次会/03月17日>

さあ今夜も1次会へ、それ行け~!

次は「京野菜や珍しい野菜と鶏の専門店」という、
何とも魅力的なコンセプトの店なんですよ~!

先斗町の細~い17番ロージを入った北側にあります。


『うまいもん焼 参』/先斗町四条

うまいもん焼 参

ココですね~。

店頭には「名物!ラードごはん」て書いた提灯が。

うまいもん焼 参

ラードごはん?
…あ、確かまるちゃんまるちゃんが美味しいと言ってたやつや。

くまちゃんくまちゃんも「何?何?ラードごはんって何よ?絶対食べよ!」
って言いながら店に入って行かはった(笑)。

スタッフさんに名を告げると「お二階へどーぞ!」

うまいもん焼 参

くまちゃんが「酔ったら降りるの危ないな(笑)」という急な階段を上り2階へ。
水曜会久々参加のタツ兄タツ兄が先に着いてました。

ほどなくさーりさーりも到着し全員集合。
んじゃまずは乾杯から、イッテミヨー!

うまいもん焼 参
▲ハイネケン生(500円)、ハイボール

いやー動いた後のひと口は旨い!
って言っても0次会の店から5分歩いただけですけど(笑)。

じゃあ、食べ物も注文しましょう~。

うまいもん焼 参
うまいもん焼 参

なるほどなるほど。
コンセプト通り、野菜と鶏がメインのメニューですね~。

「何を食べましょうか~?」と皆に訊くとくまちゃんが、
「とりあえずラードごはん!」
何で"とりあえず"がご飯モンやねん!!(笑)

ま、とりあえずソレと(笑)、鶏の炭焼きや手羽先、鍋を注文。

で、出て来た付き出しにびっくり!

うまいもん焼 参
▲付き出し

おおー、これはイイ!
シャキシャキの生野菜に、ピリ辛味噌が旨い。

うまいもん焼 参
▲ボトルワイン(3150円)

こりゃ料理が楽しみだ~!
…と、「お待たせしました。鍋の取り皿です」

え?いきなり鍋?

「ゴマをすってお待ちください」

うまいもん焼 参

あ、とりあえず取り皿だけね。
まさか鍋から来ぉへんわな~(笑)。

「お待たせしました、」

うまいもん焼 参
▲鍋/濃厚鶏骨白ミソスープ(2人前/2960円)

「鍋です。」

あちゃー、何でまず君が来るねん!!(笑)
ま、炊き上がるまでちょっと時間かかるしやね。

うまいもん焼 参
▲心残りネギポン酢(530円)、やげん軟骨焼き(630円)

おお~、旨い!心残り(心臓の元の部位)旨ーい!

で、そろそろ鍋が出来上がりました~!
と、すぐさま大ちゃん大ちゃんが鍋を皆に取り分けてくれはった。
ほんま大ちゃんはこういう時、真っ先に動いてくれはるねんな~!

うまいもん焼 参
▲名古屋風手羽先

いやー、このスープがなかなか旨い!
タツ兄が「一瞬、天一のスープかと思た」。
うん、それくらいホンマに濃厚やよね~。
スープは他に「鶏骨醤油」と「韓国辛ミソ」ってのもあるらしいです。

うまいもん焼 参
▲ヒネ鶏もも肉炙り焼き(780円)

で、ついに来ましたよ~。
ザ・名物!ラードごはん!!

うまいもん焼 参
▲名物!ラードごはん(380円)

ごはんと醤油タレにつかった丸いラード。

うまいもん焼 参

まずラードだけ取り出しごはんに絡ませます。
よーく混ざったら醤油タレをかけて、完成!

うまいもん焼 参

皆で取り分けて、いっただき~!

と、これが…、

「甘い!」

なにこの甘さ?!ラード?タレ?
わからんけど、ちょっと~コレ…、

「旨いやん!」

皆も甘い旨い甘い旨い言って食べてはる(笑)。

ラードって…と、ちょっとビビリながら食べ始めたけど、
パクパク一気に食べてしまいました(笑)。

お客さんで満席やったからか、
ちょっと料理や飲み物が来るのが遅かったりしたけど、
メニューの種類も数も豊富でイイ店でした!

では、次に参りましょう!
ご馳走「参」でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「とりあえず 頼んだごはん 取り合いす」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

うまいもん焼 参
京都市中京区先斗町四条上ル17ロージ西入ル北側 [地図]
075-221-1036

【参加者】ヒノッチタツ兄大ちゃんさーりくまちゃん
【お支払い】18740円/5名
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
参の二毛作
http://r.gnavi.co.jp/c751800/custom1.htm

ろぉじつけ麺 ますます

濃厚ベジポタつけ麺が売りの店だそうです

まだ行ってません
これは会長が行って確認せねば?
【2010/03/19 14:18】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/559-35633c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

