プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【ちょっとお知らせ】
【2010年03月18日(木)UP】

<ちょっとお知らせ>

ヒノッチヒノッチは京都市内在住で、「京都新聞」を愛読してます。
京都新聞とは京都府と滋賀県を中心に発行されている地方紙です。

その中に「窓」という、読者が投稿した文章や挿絵などを紹介するページがあり、
そのうちの1つに「八ぴゃ句」というコーナーがあります。
時事・世相に風刺を効かせた短文を紹介するコーナーなのですが、
実は私、これまで何度も応募してたんです。

こんなんとか…、


【理事に逆転当選】

昔からうっちゃりは得意でした

         ―貴乃花親方



こんなんとか…、


【朝が来ない夜はない】

いや、「朝がいない春(場所)が来る」です。

         ―相撲協会


が、ことごとく不採用…。

しかししかし!
本日(3/18)の朝刊!!

つ、つ、ついに…


載ったーーー!!

採用ーーー!!
苦節1年、やっと載りましたーー!



八ぴゃ句
(載せていいのか分からないので名前部分だけ…笑)

しかし、これまでこのテにどんだけ応募してきたやろ…。
こやって報告できるのは京王電鉄サンの優秀賞以来やなぁ(笑)。

採用されれば薄謝がもらえるそうなので、
そちらもむっちゃ楽しみです~!

今度は何に応募してみよかな~。


最後にいつものおやじギャ句
「不採用 嘆くヒノッチ ウザイよ~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

拝見しましたよ~! 採用おめでとうございます!
昔むかし、その大昔、「窓」欄の挿絵コーナーにイラストが載り、「薄謝」をいただきました。
当時、高校生のワタシにとっては嬉しいおこずかいでした。
ヒノッチさん、これからも応募頑張って下さい!
【2010/03/18 14:06】 URL | 甲賀幻妖斎 #- [ 編集]

おめでとうございます
掲載おめでとうございます
会長の拍にまた輝きが増えましたね。

うちでは極右新聞を読んでいるので
読めませんので
今度飲むときに内容をお教えください
【2010/03/18 16:04】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

おっと~~~
おめでとうございますーーー!!!!
会社で見ましたよ~~~♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
快調の地道な努力が(笑)着々と報われて来てるんちゃいます~~~d(-_☆) グッ!!

この調子でどんどんいっちゃってください!!
【2010/03/18 16:15】 URL | ゆきやん #- [ 編集]

さっすがぁ~!!
v-308おめでとうございます~っ
師匠~カッチョイイ~v-218

わが家も京都新聞です。
新聞は毎朝すみずみまで読むんですが、
今朝は車中泊だったので読めてないんですよ。
このブログを読む前に自分で見つけてたら
めっちゃビックリしたとやろなあ。

ちょっといま読めないんで、明日の朝に拝見しま~す!!
楽しみです。

【2010/03/18 21:42】 URL | ショージン #- [ 編集]

ヤリましたか~!!
はっはっ春が来ましたね!!

お祝いにポチットしときますね~!!
【2010/03/19 11:52】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


みなさん

お祝いのコメントやメール、有難うございます!

いつものこととはいえ、私事をブログに載せて、
いかがなものかと思ってましたが、
みなさんのお言葉で救われました~!
ほんと、有難うございました!!
これからも末永く宜しくお願いします!ね!!
【2010/03/19 12:31】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/558-5bee2478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

