プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】立ち飲み 壱
【2010年03月18日(木)UP】
0次会/03月17日>

ようやく春が近づいてきたかな~、と思ったらこの寒さ。
こういうのを寒の戻りって言うんでしょうか。
しかしなんや、水曜日を狙って寒くしてないかい?(笑)

でも、どんだけ寒くても、水曜の夜は水曜会!!
大ちゃん大ちゃんと待ち合わせて0次会からスタート!


『立ち飲み 壱』/高瀬川四条

壱

以前に裏水曜会で来たことがある店ですね~。

手前は立ち飲み用のカウンターがあり、
奥には座れるテーブル席が8席あります。

壱

すぐにくまちゃんくまちゃんも到着し、今夜1杯目の乾杯!!

壱
▲生ビール(600円)、プロセッコ(500円)

前に来た時とシステムが変わったらしく、
キャッシュオンになってました。

壱

と、「仕事忙しい?」ってくまちゃん。
「忙しい時もあるけど、あまり続きませんねぇ…」
「でも、どうにかやってはんねんもんねぇ」
「ええ、どうにか(笑)」
「飲食店やってる人は、ヒドイって言ってはるわ」
「あぁ、そう聞きますね~」
「2月、3月は人が(外に)出てこないって」
そりゃ、こう寒いとね…気温もフトコロも…。

壱
▲オイルサーディン(600円)

今度は大ちゃんに、
「大ちゃんの業界はどーです?」と訊くと、
「それはそれは大変ですわ~」
「どこも一緒ですね」
「いつも『今が底や』って言いつつ、さらにさらに下がっております(笑)」
「おいおい、まだ底あったんかよ~って?(笑)」
笑ってられない事実やけど、笑うしかない事実ですよね~。

壱

じゃあ、そろそろ1次会へ向かいましょっか~?

と、くまちゃんが「1次会は何て店でしたっけ?」
「『参』っていうトコです」
「ココが『壱』で、次が『参』?」
「ええ」
「じゃあ『弐』は?」
「え?…あ、ほんまや。オモロイとこ気が付きましたね~(笑)」
「それとも2次会が『伍』とか?」
「あ、そうです。2次会は伍に関連してます!」
「そんなうまいこと?ほんまかな~?!(笑)」

えへへ、ほんまなんです。
偶然にも2次会は「伍」階にある店選んでたんです。
って、強引すぎ?(笑)

では、壱から参へ!行ってみよーー!
外も寒いがギャグも寒い!!ブルル~~!


最後にいつものおやじギャ句
「寒戻り 飲食店は 閑古鳥」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

立ち飲み 壱
京都市中京区高瀬川筋四条上ル [地図]
075-223-0311

【参加者】ヒノッチ大ちゃんくまちゃん
【お支払い】4100円/3名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
壱と参の共通点は二毛作
両方とも今流行りの二毛作店
壱はカフェだし
参は・・・それはあとで(笑)

会長の深い考え?

ま、そういう事で




話は変わりますが
先日mixiのとある日記で嬉しい事が書かれていたので
本人の了承を得てそれを添付します。



しかし水曜会、恐るべし。うちの奥さんも驚愕の訪問店数。
優しい文章。自分が行ったつもりで楽しみに見てます。
そう、こないだも大丸あたりで夕食になって、
四条錦東入るの焼鳥やさんに行きました。美味しかった!
今度、行ってみようって店がいっぱいあるもんなあ!!
とっても、いい集まり、ブログですね!!!





【2010/03/19 07:14】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ダルマッシュさん

そうそう、参さんの昼は…、ですよね(笑)。

しかしmixiのその日記、
むちゃくちゃ嬉しいですね~!!
ほんと有難うございます!!
そのご夫婦と一緒に飲んでみたいですね~!!

【2010/03/19 12:49】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/557-26ebd771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

