プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】antibes(アンティーブ)
【2010年03月17日(水)UP】
<おすすめの店紹介(106)>

土曜日。
仕事は休みやけどちょっと用あって街中へ。

用が終わって時計を見るとちょうど12時。
昼やなぁ。何を食べよかなぁ。

う~ん、うん、パスタの気分。

で、以前水曜会2次会でもお邪魔したこの店に行ってみることに。
確かランチやってはったよなー?


『antibes(アンティーブ)』/御幸町高辻


antibes

おーー、やってはる!のを確認して、
向かいの100Pに車を停めて再度店へ。

アンティーブって南フランスの街の名前らしいですが、
イタリアンの店なんですよね、ココ。

ランチメニューはメイン2種、パスタ2種、ピザ1種の5種。

antibes

水曜会で来た時は2次会やったこともあって、
ワインと生ハムとパスタしか注文しなかったんです。
それにしてもカルボナーラは絶品やったよな~!

しかし、ここに来て…、
その時食べそびれたピザも気になってきた…。

う~む、悩む悩む、どっちにしよ…?

いや、これは悩んでるんではなく、迷ってるだけや…。

………よし!!

antibes

店内に入ってカウンターに座り、
水を持ってきてくれたスタッフさんに、
「パスタランチのトマトソースをください」。

第1ミッション完了。

ここはワンプレートランチのようで、
まずサラダが半分盛られた皿がスタンバってる。
うん、ワンプレートは願ったり叶ったり。

で、パスタを茹で始めはったのを合図に、第2のミッション開始。

「すいません。ピザランチもください…」

恥ずーーっ!
でも、どうしても両方食べたかったんですよね~。
ま、誰かさんのようにランチを2~3軒ハシゴするよりマシやろ…(笑)。

で、まずはパスタが来ました。

antibes
▲パスタランチ/野菜のトマトソースパスタ(850円)

おおー、"ワンプレート"を侮ってました…。
結構ボリュームありますわ、これ…(汗)。

antibes

サラダのドレッシングは好きな味、
パスタは、うん、フツーに美味しいです。

と、スタッフさんはピザを作り始めはった。

antibes

ココ、ピザ生地もパンも自家製のようですね。

で、サラダが来て、

antibes

ピザが焼き上がりました~!

antibes
▲ピザランチ/バジルとモツァレラチーズのピザ(1000円)

おお!!旨い。
生地もイイしチーズたっぷりが嬉しい旨さです。

antibes

最悪、残してしまったら持ち帰りにしてもらおうかと思ってましたが、
満腹ながらも何とかと食べ切りました(笑)。

いやーしかしさすがにお腹いっぱい!
帰りの運転、お腹にハンドルが引っかからんかな…。


最後にいつものおやじギャ句
「イタリアン 帰りはハンドル 当タルヤン」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

antibes(アンティーブ)
京都市下京区御幸町高辻下ル [地図]
075-361-6868

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
偉いなぁ
このメニューなら
メインランチのラムもも肉ステーキが食べたいなぁ
それとピザランチ(笑)

でも
絶対ビール欲しなるさかい
ビールなしで注文できるヒノッチは偉いなぁ

よっ
流石、会長
【2010/03/18 06:36】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/555-a53a2908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

