プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ品】とまとの里 信濃路監修 とまとら~めん
【2010年03月15日(月)UP】
<おすすめの商品紹介>

とある晩。
今夜は部屋でひとりご飯。
さて何を食べようかと、とりあえずカナート洛北へ買い物に。

で食料品売り場で目に付いたのがコレ。


『とまとの里 信濃路監修 とまとら~めん』/東洋水産

とまとらーめん

おおーー!とまとらーめんの袋生麺!!
しかも信濃路サン監修!!とくりゃ、

とまとらーめん

夕飯はコレや~!と思わず購入~。
トマト、豚肉、青梗菜も買って、さあ作るで~!!

とまとらーめん
▲フライパンに好きな具(豚肉、青梗菜、トマト)を軽く炒める

だいぶ前のこと。

大阪・阿波座にある「信濃路」という店のトマトラーメンが、
行列が出来るほど美味しいということを知り、
京都から3回乗り継ぎ約1時間半かけて行ってみたんです。

とまとらーめん
▲水500mlを入れる

で、少し道に迷いながらもやっと店に到着!
「お!行列ができてない、ラッキー」と思ったら、
扉の前には「臨時休業」の虚しい札が…。

でも、負けじと2週間後にリベンジ。
阿波座駅で降り恐る恐る店に近づくと…、今度は大行列!
ホッとしたやらゲソッとしたやら(笑)。
20分ほど並んで座れました。

とまとらーめん
▲沸騰したら麺を入れ2分煮、火を止めて液体スープを入れ、混ぜる

しかしさすがに味の衝撃はスゴかった!
スープを一口飲んで、「!!!」
なんやこれ~!!の旨さだったんです!!
あの味をこんな手軽に食べれるとは!

とまとらーめん
▲火をつけ、再沸騰したら完成!

簡単に出っ来上っがり~!
麺を別の鍋で茹でる必要がないのがイイですね。

では、いただきます!!

ぐぉぉぉ!!!スープはやっぱりめちゃ旨!
でも、飲み過ぎてはイケません(理由は後で)。

トマトの酸味&ピリ辛ににんにく風味がバツグン! 
具のトマトや豚肉、青梗菜が食感あるので、
スルリと食べやすい細目の麺がまたイイんです。

とまとらーめん

で、食べ終わったら、

とまとらーめん

残ったスープにご飯を入れます!
このためにスープを残しとくワケです。
で、このリゾットがまたまたバリ旨!

いや~、ホンマにこれは、
くせになる味ですよ~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「阿波座来て 『休み』の札が アザワライ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

「とまとの里 信濃路」監修 とまとら~めん
http://www.maruchan.co.jp/products/search/1704.html

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

旨いでしょー(^O^)/ チーズリゾットでもイイかもですね!

二人前買って スープで鍋も良さげですよ!具材は 薄切り豚肉とレタスで スープにオリーブオイルをたらして イタリアン風に!! この鍋の〆にラーメン(^-^)/

どーですヒノッチ

【2010/03/15 16:32】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


〉タツ兄

確かにイタリアンなトマトスープですもんね~!
【2010/03/15 21:59】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]

イタリアンはりはり鍋
>タツ兄

それいいすネ

オリーブオイルにみじん切りのニンニクを炒めて
そこに水を張ってスープを入れて
切り落としの安い生ハムとみず菜と薄揚げを入れて

イタリアンはりはり鍋

〆はラーメン
コレするなら寒いうちにしなアカンな
【2010/03/16 06:12】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/553-25e302f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

