プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】中華料理 禧龍
【2010年03月13日(土)UP】
2次会/03月10日>

やばい…。

1次会の店でちょっとノンビリしすぎてもて、
気付けばもう2次会の予約時刻や…。

と、ガイオガイオショージンショージンから相次いで、
「2次会から参加します!」とメールが。

おお~、助かる!
できるだけ早く行って店に入っといてーー!(笑)


『中華料理 禧龍』/高倉四条

禧龍

急いで来たものの予約時刻を15分オーバー。
「遅くなってすいません!」と店の中へ。

禧龍

おおー、この時刻でもお客さんが結構多いですね~。

禧龍

で、奥の座敷に通してもらうとガイオがすでに座ってた。
よかった、先に着いててくれたんや~、とホッとしたのも束の間、
「ヒノッチ…、大将怒ってはんで」
「え?」
「さっき、まだみんな揃わないのか、って聞かれたし…」
「あちゃ、やっぱり…」
と、厨房のほうに謝りに行こうとすると、大将が来はった。
「あ、遅くなって本当にすいません!」と言うと、

コクリ

と1回うなずかはった…。
ん~、ま、許してくれはったと捉えよっと…(笑)。

禧龍
▲ビール中瓶(400円)

ショージンも到着したので、んじゃ乾杯しましょ!
2テーブルに分かれてるので、乾杯も2回ね(笑)。

禧龍
▲生酒(450円)、一刻者(380円)

この乾杯の際、今夜初参加ののりちゃんのりちゃんに、
「この水曜会の乾杯写真、どぅ思います?」と訊くと、
「手がダルい…」やって(笑)。

じゃあタベモンタベモン!

禧龍
▲麻婆豆腐(700円)

おおーー、すごいシンプルな見た目の麻婆豆腐ですね~。
これがピリリと辛くてむちゃ旨い!

そして、ずっと夢見てたココのコレが登場~!

禧龍
▲餃子(270円) ※写真は3人前

そう焼き餃子でっす~!感動の初対面!!
コレですかーココのコレはー!
おお~むっちゃイイ香りしてる!!

と、ショージンが、
「この前、ある餃子店で『酢をください』って言うたらね、
店員サンが『何に使うんですか?』って聞くんですよ」

ほぉほぉ、

「『餃子食べるんで』って答えたら、
『餃子のタレが置いてあるでしょ』って。
『タレがあるのに何でそんなん作るん?』って説教されてん」

あはは、何やそれ~(笑)。
酢と醤油の配分って人それぞれ好みがありますもんね~。
ちなみにショージンは酢8、醤油2、ラー油0.8らしい(笑)。

で、この餃子、旨い!!
「なるほど、こうくるか!」とガイオも唸ってます。

禧龍
▲小エビのチリソース(1200円)

これも見た目は質素やのに、味は豪華!(笑)
いやーここ、エエわ~!!どれも旨いー!

と、興奮したのが災いして、
ビールを注ごうとした手がすべり、
瓶がラー油のイレモノに当たってガシャン!

ラー油が飛んでった先は、座敷のふすま…。
急いで拭き取ろうとしたものの、取れるワケない。

禧龍
▲豚肉と玉子と野菜炒め(870円)

で、料理を持ってきてくれはった店員のおばさんに、
「あの、すいません、実は…」とふすまを見てもらうと、
「もぉええ、しょうがないやん」
「え?いや、かなり飛んでるんですけど…」
「乾いたらどもないって」
「いいんですか?ほんとすいません…」
「なんなら、ふすま1枚分請求しよか?(笑)」
と、笑って許してくれました。
なんや、この店で謝ってばかりやな…トホホ。

禧龍
▲炒飯/大(650円)

で、大阪に帰るのりちゃんはここでタイムアップ。
のりちゃんは方向音痴なので(笑)、
駅まで大ちゃん大ちゃんみよしんみよしんが送ることに。
じゃあ、のりちゃん気をつけて~!

残った我々は次の店を探しましょう!
さあ、3次会はどんな店に行くのかな~?!


最後にいつものおやじギャ句
「誤って ラー油が舞って 謝って」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


中華料理 禧龍
京都市下京区高倉四条下ル [地図]
075-351-9421

【参加者】ヒノッチponkichiガイオショージン大ちゃんリュウサマコロあっちゃんみよしんゆみちゃんのりちゃん
【お支払い】15920円/11名
【お邪魔時間】1時間

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/551-8974f519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

