プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】BAR MAR 四条烏丸店
【2010年03月11日(木)UP】
0次会/03月10日>

朝からの雨も上がり、エエ天気になってよかった~!
けど気温はむちゃむちゃ低い…。
これが底や、今週が底や…、と言い聞かせて水曜会へ!

今夜の待ち合わせ場所は四条烏丸交差点。
でも、ココを過ぎて…阪急電車の19番出口へ。
初参加してくれはる人を迎えに行くためです。

ちゃんと出口の前で待っててくれはって無事合流。
この方はのりちゃんのりちゃんと言わはる女性。
「はじめまして!」と挨拶して待ち合わせ場所へ向かい、
みんな集まったトコで0次会の店へ。


『BAR MAR 四条烏丸店』/四条東洞院

BARMAR

今夜の0次会に選んだのはスペインバルの店。
出来て間もないらしく、まだお祝いの花も多く飾られてます。

BARMAR

階段で地下1Fへ降りたココですね。

BARMAR

おーー、赤と黒の店内。"っぽい"雰囲気ですねー。

では、好きなモン頼んで乾杯しましょう~。

と、メニューを見てたコロコロが、
「あ!売り切りワインがある!私、それで!!」

ん?売り切りワイン?

「あ、『量り売り』やった…」

『売り切り』は、フツーやん(笑)!

BARMAR
▲量り売りワイン(200円/100cc)
BARMAR
▲ハイネケン生(480円)、マンサニージャ(480円)

んじゃ「はじめましてー!」の乾杯!

初参加ののりちゃんは大阪に住んではるんですが、
「京都に何度来ても道が覚えられない」らしい。
なので、わかりやすい「出口で待っててください」と伝えてたんです。

が、
「少し早目に京都に着いたのでちょっとブラブラしてたんです」
「あ、そうやったんですか~」

BARMAR
▲プチトマトのピクルス(280円)、スペイン産イベリコ豚の生ハム(780円)

「そしたら今度は19番出口に戻れなくなってしまって…」
「え~?!迷子になったんですか?」
「はい…。で、歩いている人に道を聞いたら、中国の方やって…」
「え~、あはは…、そんなことが(笑)」
「もお大変でした…」

っていうかのりちゃん、
道が覚えられないっていうより、それはただの「方向音痴」ですわ(笑)。

BARMAR
▲エビのガーリックオイル煮(580円)、キノコのガーリックオイル煮(580円)
BARMAR
▲バケット

みよしんみよしんリクエストのこのアヒージョ&パンも食べ終わり、
じゃあ、そろそろ1次会へ向かいましょ~。

いつものようにあっちゃんあつごんに会計をしてもらい、
「ご馳走様でした!んじゃ行ぐでー!」

と、店を出てみんなを先導して歩き始めると大ちゃん大ちゃんが、

「ヒノッチ…」
「ん?」
「次の店、そっちじゃないスよ…」
「え…?うそぉ…」 
「真逆です」

il||li _| ̄|○ il||li


最後にいつものおやじギャ句
「迷子さん ここで迷うか? 大誤算」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


BAR MAR 四条烏丸店
京都市下京区四条東洞院 四条ビヨンドビル地下1階 [地図]
075-241-4822

【参加者】ヒノッチ大ちゃんリュウサマコロあっちゃんみよしんのりちゃん
【お支払い】8370円/7名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

>「はい…。で、歩いている人に道を聞いたら、中国の方やって…」

僕も昔旅行でイギリスの田舎町で電車待ちをしていて日本人だと思い
「日本人の方ですか?」って聞いたら

「いいえ、私中国人です」
って流暢な日本語で返事して貰った事を思い出しました
【2010/03/12 06:56】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/549-2f9344fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

