プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

ザ・ボウリング大会!
【2010年03月10日(水)UP】
<ザ・ボウリング大会>

日曜日。

この日は水曜会メンバーもよく行く飲み屋サンのボウリング大会。
この大会の企画・運営などはヒノッチ私がしてまして、
年に2~3度開催しており、今回が16回目なんです。

午後3時50分にその飲み屋サンに集合して一杯ひっかけた後、
無料で送り迎えしてくれるバスに乗り込んでボウリング場へ!!

MK上賀茂

バスの中で初参加の方の紹介や競技説明などをしてると、
あっちゅう間に到着~!

私が昔、ボウリングに10年間打ち込んでた時、
ほぼ毎日通って練習してたボウリング場です。


『MKボウル上賀茂』/上賀茂西河原町

MK上賀茂

引退してもう7年以上経つんですが、
今でもココに来るとグっと気合が入るんですよね~(笑)。

では!ボウリング大会が始まりますよー!!

私は試合には出ずにあくまで裏方。
出番は、試合開始前のセレモニー「始球式」のみなんです。

が!
その始球式でもしも"ストライク"が出れば、
MKサンからみんなにドリンクのサービスが!!
なので責任重大なんです。

しかもいつもはピンの形をした着ぐるみを着せられるんですが、
今回はなぜかそんな邪魔ナシでトライさせてくれるみたい。
そりゃチャンス!10年間の練習の成果を今ここで!!
…いや、逆に、言い訳ができなくなった、ってことか?(笑)

なんてな雑念を振り払い、じゃあイキマっせ~!

ボク!イケ!メーーン!!

MK上賀茂

渾身の力を込めた1投は…

パッカーン!

MK上賀茂

ヒェ~~~!見事な大スプリット…。
背中に浴びるみんなのため息が、10年間を全否定されてるようでした…。
みんなゴミン…。

んじゃ、今度はみんなが頑張る番ですよ!

では、ゲームスタートー!!

MK上賀茂

いや~、後ろで見てるとよぉわかる。
勿論毎回全員が参加してきたわけじゃないけど、
第1回から比べると皆どんどん上手になってますわ~。

で、ゲーム終了後は表彰式を兼ねた食事会へ。

ここMKサンには「宴会パック」というのがあって、
「ボウリング3G+貸靴+食事」でひとり4000円なんです。
また、男性+1100円、女性+880円で飲み放題もつけられます。

MK上賀茂

宴会場はカラオケもついたVIPルーム。
食事は「ちゃんこ鍋コース」にしました。
ここのちゃんこ、なかなかにうまいんですよ。

MK上賀茂

今回の参加者は23名で、下は28歳から上は74歳まで。
ボウリングを3Gした後に、飲んで食べて唄って踊って…、
ほんまみんなどんだけ元気やねんーー!(笑)

むっちゃ盛り上がって楽しい時間でした!!
ではそろそろお開きですね!
お疲れ様でした!第17回もお楽しみに~!

次回こそみんなにドリンクがもらえるよう、練習しときます…。


最後にいつものおやじギャ句
「セレモニー 私にとって ソレ重荷~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

MKボウル上賀茂
京都市北区上賀茂西河原町 [地図]
075-701-2131
http://kamigamo.mkciel.net/

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
いや~お世話になりました
順位は、ともかくめっちゃ楽しかったです!次回優勝の為にヒノッチに弟子入りさせてもらおかな~(^∀^o)水曜会のボーリング大会やろ~さ~
【2010/03/10 13:10】 URL | さーり #- [ 編集]

良いですねぇ~
水曜会のボーリング大会
是非しましょう

と、言っても僕は
運動神経をどこかに置き忘れて生きているんで
ブービー争いしかできませんが(笑)
【2010/03/11 06:30】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/547-57bfc61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

