プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】清水家 錦
【2010年03月07日(日)UP】
3次会/03月03日>

フラッフラのボクちゃんボクちゃんをみんなで抱えて
(だって次も行く!って言わはんにゃもん…笑)、
烏丸通を西に渡ってお次の3次会はアノ店へ!


『清水家 錦』/烏丸錦小路

清水家錦

いやー久しぶりの清水家錦サン!
この時刻なら席も空いてるやろ~と、扉を開けて中へ。

と、入ってすぐの厨房からスタッフさんが出てきはって、
私の顔を見るなり「あっ、毎度有難うございます!」って。

えーっ、覚えてくれてはるにゃ~。
しかも、「そっかー、今日は水曜日ですね~」やって。
いやー、これは参った!むちゃ嬉しいですやん。

が!
席が空いてない、らしい。
えーー、水曜日の夜10時半ですよ…!!

「詰め詰めでよければ…」とスタッフさん。
ツメツメでもユビユビでも座れればOKです!!

清水家錦

と無理言って席を作っていただき、中へ。
いやーほんまよぉ混んではるわ~。

じゃ、本日のラスト乾杯!

清水家錦
▲角ハイボール(390円)、

で、今日もホワイトボードで踊る活きのいいメニュー達から、

清水家錦
清水家錦
清水家錦

まずは迷わずいつものこの2品を注文~!

清水家錦
▲うにのせ(1000円)、いくらのせ(680円)

キュウリの細巻の上にうにやいくらがど~んと載ってます。
前より若干小ぢんまりとしたかな?
でも十分迫力あります。やっぱ旨い!

清水家錦
▲蛸わさのせ(550円)、トロ鉄火細巻(1500円)

なんや寿司屋に来たみたいやな(笑)。
居酒屋らしい揚げ物もイットこ~!

清水家錦
▲ちくわイソベ揚げ(400円)、生スルメ天(500円)

ツメツメやと話も濃いものに(笑)。
ponkichiポン吉
大ちゃん大ちゃんとカラオケの話で盛り上がり、
あっこあっこと水曜会の0次会について話し合い…、
ボクちゃんはじゅんじゅんさん相手にずーっとしゃべってる(笑)。

おっと、そんなこんなでもうこんな時刻。
じゃあそろそろお開きにしましょうか~!
と、スタッフさんにチェックをお願いすると、
「遅くなってすいません!」とコレ持ってきはった。

清水家錦
▲本まぐろヒレ肉骨付唐揚(850円)

あ!酔っ払って注文してたのすっかり忘れてました(笑)

またこれがむちゃくちゃ旨い!!
さすが本まぐろですね~!

で、食べ終わってから再チェック(笑)。

と、「遅くなってしまったのでまぐろはサービスいたします」って。
「いえいえ、頼んだのが遅かったし、お店は全然悪くないですよ!!」
「いえ、サービスさせてください」
あちゃー、マジですか~。

帰りに厨房のスタッフさんにも、
「こっちが悪いのに気を遣っていただいてすいません!」と言うと、
「遅くなってすみませんでした!」って。
ほんまこういうトコにお店の人柄(店柄?)が出ますよね~。
うん、見習うトコが多い。

お蔭様で今夜も最後まで気持ちよく飲めました!!
では!みなさん気をつけて!お疲れ様でしたーー!!

いやーそれにしても今夜は「ボクちゃんデー」やったな…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「本まぐろ お店の落ち度 ほんまゼロ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


清水家 錦
京都市中京区烏丸錦小路西入ル [地図]
075-212-1271

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんボクちゃんあっこじゅん
【お支払い】10570円/6名
【お邪魔時間】1時間10分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
個人的に入った事はあるけれど
水曜会で一緒に行った事は無いんですよね

ヤッパリ大勢で行くといろんなものが注文できるから
今度行く時には参加したいですね
【2010/03/08 06:40】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/546-9393315a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

