プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】ごはんや沖縄
【2010年03月06日(土)UP】
2次会/03月03日>

みんな大絶賛のとりくらサンを出て2次会の店へ!!
次は、歩いて3~4分のトコにある沖縄料理の店ですよ~。

と、顔をマッカにしたボクちゃんボクちゃんが、「もうボクちゃん寝ちゃうかも~」。
そりゃあの勢いで飲んでしゃべってたらそろそろヘタるわな(笑)。
「寝てもイイからとりあえず行きますよ~」
店に6人で予約してあるから、一応顔は出してもらわんとね。


『ごはんや沖縄』/烏丸錦小路

ごはんや沖縄

な、なんと…ココ、この3月20日で閉店しはるそうです(さっき知った…)。

ごはんや沖縄

店内は手前がカウンターとテーブル席、
L字になってる奥の座敷に案内されました。

ごはんや沖縄

では!早速乾杯を!!

ごはんや沖縄
▲オリオンビール/生(580円)、お通し(300円)

「生のオリオンビールがあるのは珍しいっすね~」と大ちゃん大ちゃん
ほんまほんま、缶やビンのトコが多いもんね。

じゃ、食べモンも沖縄らしいのイッテみよーー!

ごはんや沖縄
▲海ぶどう(680円)

この海ぶどうイイわ~!超新鮮!!
むっちゃプリプリで旨いわ~。

ごはんや沖縄
▲島らっきょ(500円)

大ちゃんがリクエストしたこの島らっきょがまた旨い。
海ぶどうも島らっきょも今まで食べた中で一番旨いかも。

ごはんや沖縄
▲やわらかソーキ煮(900円)

おおーこのソーキ煮、トロットロの豚肉がまたまたたまらん!
いやー、なんでこんなイイ店が閉店すんにゃろ~?

ごはんや沖縄
▲春雨マイルド25度(3880円)、焼酎セット(300円)

で、ボクちゃんは相変わらずずーっとしゃべってる。
しかも地声が大きいから、みんなも聞くしかない(笑)。

本人の為に話してる内容はここでは伏せますが(笑)、
みんなにしゃべるスキを与えないくらいしゃべり続けてはる。

ごはんや沖縄
▲ゴーヤチャン(700円)、タコス春巻(500円)

で、挙句の果てに、
「なんでみんな全然しゃべんないの~?」やって(笑)。

と、大ちゃんがポツリと、

「絶対寝ぇーへんな、こりゃ」

ははは、ほんまや!何が「寝ちゃうかも~」やー!(笑)

ごはんや沖縄
▲グルクンの唐揚(700円)
ごはんや沖縄
▲ミミガージャーキー(450円)

グルクンも骨までバリバリ食べれて旨かったし、
このミミガージャーキーって泡盛に合うわ~。

いやー、どれも旨かった!!
ほんま閉店しはるの残念なくらいです。
ま、木屋町に「木屋町店」があるらしいので、
またみんなでそっちに行ってみましょね~!

では、次!次!(笑)
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「ソーキ煮ね 食べるべきだよ 早期にね」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ごはんや沖縄
京都市中京区烏丸錦小路上ル メディアジョイITビル1F [地図]
075-708-7414

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんボクちゃんあっこじゅん
【お支払い】12950円(ビール1杯ずつサービス)/6名
【お邪魔時間】1時間25分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
アレは午後9時過ぎ…
仕事の帰りに店の前をクルマで通りかかったショージンさんは、
烏丸通を渡ろうとキョロキョロするポ○吉さんを発見!!
「ポ○吉さ~ん」と呼んでみましたが、そのまま渡ってちゃった~

ローソンに行く時は横断歩道を渡りましょう。
酔っ払いなので危ないですよ(笑)
【2010/03/06 19:36】 URL | ショージン #- [ 編集]


この日は、ボクちゃんに皆ペースを乱され?
ハイペースな呑みになってたような・・・

ショウジンさんのゲリラ作戦に気がついたのは
大ちゃんと私だけでした。
【2010/03/07 03:15】 URL | あっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/545-b21654d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

