プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】立ち呑み 百
【2010年03月04日(木)UP】
0次会/03月03日>

いや~3月になったというのにまだまだ風は冷たいわ~、
ブルブルと今夜の水曜会0次会の店へ!

…が、予定していた店が、ない。
この辺のはずなのになぁ…と2往復。ない。ない。

と、私の携帯がリンリコリン。
「ヒノッチ~、0次会の店がわかんないんだけど」

電話の主は、今夜水曜会に初参加しはる私より20歳年上の男性。
7年ほど前に知り合い、ずっと私を可愛がってくれてはる人なんです。

「あ、やっぱり?僕も見つけられなくて…」
「ずっと歩いて3往復して探したけどないんだよ」
こりゃ潰れたな(笑)。

じゃあ違う店にしましょか~、
と言ったもののすぐに0次会用の店って探せらんない。
てなワケで何度か来たことがあるここにしました。
無事合流して2人でGO~!


『立ち呑み 百』/錦小路高倉

百

歩き疲れたはるやろに、立ち呑みでどーもすいません(笑)。
でもここ、ドリンクもフードも100円!というナイスな店なんです。

百

その安さもあって店内はサラリーマンやOLサンで混んでます。
ドリンクは「シングル(100円)」か「ダブル(200円)」を選べるんですが、
見た目がシングルの3倍くらいありそうなダブルがお勧め。
ダブルは普通の中ジョッキの大きさなんです。

チャージ100円を含め、300円ずつ支払って乾杯!

百
▲生ダルビール/ダブル(200円)

と、「こんな安くで飲める店があるんだねー!」と喜んでくれはった。
この男性、定年退職しはったけど超一流企業の超お偉いさんだった人なんです。
が、自分のことを「ボクちゃん」と呼ぶムチャおもろいおっさんでもあるんです(笑)。
なので水曜会での名前もボクちゃんボクちゃんに決定!

百

一緒に100円フードが並ぶコーナーに行くと、
「これが全部100円なんて、ボクちゃん信じられなーい」とまたまた大興奮。
一流企業の時はこういうトコ来たことなかったんやろなー(笑)。

百
▲枝豆、ポテトサラダ、豚キムチ(各100円)

店内には惣菜を温められるセルフの電子レンジも完備してます。

ここであっこあっこ大ちゃん大ちゃんが到着して再乾杯。

百

意外なことに2人もこの店は初めてらしい。
「生ジョッキが200円ってスゴイすねー」と大ちゃん。
「しかもキリンなのが嬉しい」とキリン贔屓のあっこ。

と、さっきまでよぉしゃべってたボクちゃんがなんや静か。
「どしたんですか?」
「ん?そろそろミーティングが始まるんじゃないの?」
「ミーティング?」
「いや、今夜の予定をメールでもらった時にさぁ、0次会って何だろうと思って」
「0次会って、飲むだけですよ(笑)」
「いや、1次会や2次会はわかるけど、その前に集まるっていったらミーティングしかないと思ったからさあ」
「はぁ…」
「だからボクちゃん勇気振り絞って0次会から来たの」
「えぇー、勇気て(笑)」
「だってヒノッチ意地悪だから絶対ふいにボクちゃんに何か発言させるだろうと思って」

あはは、なんやそれ~(笑)。

でも、発言しなあかん覚悟をしてた割には、
すでに生ビールを3杯も飲んでロレツ怪しいですやん(笑)。

んじゃそろそろ次の店に行きましょうか~。
「飲ミーティング」、終了ーー!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「生3で 酔う人にはもう 飲まさんで」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


立ち呑み 百
中京区錦小路高倉西入ル [地図]
075-221-0148

【参加者】ヒノッチ大ちゃんボクちゃんあっこ
【お支払い】2600円/4名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
ホントホント
>「しかもキリンなのが嬉しい」とキリン贔屓のあっこ。

少なくともちゃんとしたビールで無いと
寂しいというより侘しい

それにしても
ボクちゃんサンはええキャラですねぇ
また水曜会に楽しくお酒を飲める人が増えて
嬉しいです
【2010/03/05 06:43】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/543-1a84239a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

