プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】T.G.I. FRIDAY'S 京都三条店
【2010年03月03日(水)UP】
<おすすめの店紹介(102)>

日曜日。
高校時代からのツレと飲みに行くことになり、
何が食べたいか訊くと、「串カツがええなあ」。
ずっとラグビーをやってたヤツなのでよぉ食いよる。
じゃあ、と選んだ店は以前みんなで行って、
ガツン!とネタが大きかった串カツ屋へ!!

fridays

……………。

なんですか、このコマイコマイネタは…。
いつからこんなんになってもたんやな…。
前は、この3倍はあったやん~。

景気ワルイ!アカン、仕切りなおしやー!


『T.G.I. FRIDAY'S 京都三条店』/木屋町三条

fridays

ってなワケで、超アメリカンなこの店へ!
以前、チラシをもらってずっと気になってたんです。
ここなら何でもボリュームありそうやもんね~。
景気エエの頼んまっせ~!

fridays

テナントビルの奥のこの入り口から2Fへ。

fridays

おおーー、結構広い店内。
子供連れの家族や外国人カップルで賑わってて、
アメリカのファミレスに来たみたいな感じです。

三条通りが見渡せる窓際の席に案内されました。
しかしスタッフさんの服、カワユイですね~。

fridays

店名の「T.G.I」は「Thank Goodness It's Friday's」の略で、
「やった!今日は金曜日だ!」という意味らしいです。

では、乾杯から!

fridays
▲ザ・プレミアムモルツM(780円)、メルロー(2680円)

フードメニューはこんな感じ。

fridays

パスタ(1380円~)や…、

fridays

バーガー(1580円~)…、

fridays

もちろんステーキも。
さすがにどれもボリュームがありそう!
とりあえず肉やろー!ステーキいっとこー!!

fridays
▲サーロインステーキ(2480円)

おおーーごついの来たー!
コレやコレ!
何食べてるかわからんよなコマイのはイヤや~(笑)。

ステーキは「焼き加減/ソース/サイドメニュー」を選べるんで、
「レア/ワイルドマッシュルームバター/ベジタブル」をチョイス。

fridays

レアで頼んだからか肉はちょいとヌルイけどかまへんよな~、
と2人でパクパク、あっという間に完食!

んじゃ、もう1品!

fridays
▲バルメザン-クラストチキンケサディア(980円)

チキンやチーズをトルティアではさんで焼いたものだそうです。

fridays

うん、バルサミコがよく合って旨い。
しかし、さすがに2人ではこれで腹いっぱい。
やっぱりここは大勢で来て色々と頼むのがベストな店ですね~。
メニューも豊富やし、月~木曜ならこんなお得コースもある。

fridays

「やった!金曜日だ!」やのに金曜はアカンにゃね(笑)。

でも水曜会ではバッチシやし近々みんなで来ましょう!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「FRIDAY'S 豊富なメニューで 飽キンヨー!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

T.G.I. FRIDAY'S 京都三条店
京都市中京区河原町三条東入フェリチタ三条木屋町2F[地図]
075-231-0755
http://www.tgifridays.co.jp/html/

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
ヒノッチさんが解析されています
blogram

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=42284

「それ行け!水曜会!!」には、
ヒノッチさんの酒ビールラーメンラーメン和食焼き鳥中華料理・韓国料理焼肉への
熱い想いが溢れています。
ちなみに酒ビールに対しては「好きという気持ち」といった想いが感じられます。
和食焼き鳥中華料理・韓国料理焼肉でランキング上位にエントリー!
キーワードは「ノンアルコールビール」「らーめん」「やきとり」です。
最近は、洋食ステーキ洋食パスタ調味料・油ソースにも関心が向いているようです
【2010/03/04 08:15】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/542-2ef0f267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

