プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2次会】サイゼリヤ京都河原町通店
【2010年02月28日(日)UP】
2次会/02月24日>

先週水曜会の時。
ダルマッシュダルマッシュがこのブログのカテゴリについて、
「『ファミレス』あるけど、1件しか行ってないんやね」と。

おー、言われてみればそうやなぁ。
その1件も、他の店の空席待ちで仕方なく行ったようなもんやし。
「水曜会でファミレスってのもねぇ(笑)」と言うと、
「ははは、まぁそうやね」
「でも、サイゼリヤなら水曜会で行ってもいいかな」

と、会話を聞いてたガイオガイオが、
「サイゼリヤって何?」
「え?知らないんですか?」
「知らん」
「グラスワインが190円、パスタが399円とかのファミレスですよ」
「そんなに安いん?!そりゃ行ってみたいー!!」


『サイゼリヤ京都河原町通店』/河原町蛸薬師

サイゼリア

と盛り上がったので早速今夜に取り入れました!
この階段を2階へ。

サイゼリア

うーん、やっぱりなかなかの込みよう。
さすがに客層も若い人が多いですね~。

では、190円ワインから(笑)!とメニューを見ると、

サイゼリア

グラスワインは100円やった!どんだけ安いねん!!(笑)
1.5Lのマグナムボトルも1060円という驚きの価格!
ならば!マグナム一丁!

サイゼリア
▲マグナム(1060円)

おおーーさすがにゴツイ!
では、乾杯しましょ~。

サイゼリア

うん、フツーに飲めるワインです。

と、フードメニューを見てるガイオが、
「ペペロン299円!すごいなー!生ハムが399円!改めてびっくりしたわ」と大興奮(笑)。
じゃ、みんな好きなモン注文してねー。

で、来ましたよ~。

サイゼリア
▲いちごのジェラート(189円)

って、誰やねんいきなりアイス頼んだんは?!(笑)

サイゼリア
▲マルゲリータ(399円)
サイゼリア
▲サラミとパンチェッタのピザ(399円)

いやーピザ1枚が399円ですよ~、ほんま安い!
これが熱っつ熱でなかなか旨いんですよね~。

サイゼリア
▲プロシュートW(798円)、辛味チキン(299円)
サイゼリア
▲エスカルゴのオーブン焼き(399円)、チョリソー(399円)

しかし、安いとはいえちょっと頼みすぎちゃう?(笑)

サイゼリア
▲ムール貝のガーリック焼き(399円)

で、マグナムがなくなったので次はちょっといいワインを。
「一番高いワインくださーい!」

サイゼリア
▲サイゼリヤプレミアム(1980円)

って言ってもボトルで2000円もしないんですね(笑)。

じゃ、新しいワインで再乾杯!
と、今夜初めて参加してくれた料理人選手くん選手くんが、
「いやー、水曜会楽しいですわ~」って。

サイゼリア
▲ディアボラ風ハンバーグステーキ(499円)

彼も明るくてすごくいい青年なんです。
「これからも参加してよ~」って言うと、
「3月から働く店、水曜は営業なんですよね…」と。

サイゼリア
▲ミラノ風ドリア(299円)

そっかー、そりゃ残念。
「でも、4次会くらいからなら参加できますよ!」
あはは!4次会って何時からやねん!(笑)

じゃあ、今夜はこれでお開きにしましょうか~、
と伝票の金額を見ると8280円。
えーっと、ん??あれだけ飲み食いしてひとり1200円!

さすがに安い!恐るべしサイゼリヤ!!
またたまには来ましょうね!
お疲れ様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「ファミレスで 奏でるメロディー ♪ソファミレス」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


サイゼリヤ京都河原町通店
京都市中京区河原町蛸薬師上ル2F [地図]
07075-253-0731

【参加者】ヒノッチponkichiガイオダルマッシュ大ちゃん選手くんほーちゃん
【お支払い:8280円/7名】
【お邪魔時間】1時間20分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
なに?知らんのかいな?
ガイヨ!「サイゼリア」を知らんのかいな?大学時代(昭和56年~60年)千葉におった時から通ってたな。当時から、リーズナブルなイタメシ屋(そもそも、イタメシ屋が珍しかった)でしたんですな。貧乏学生の「救世主」やったな!寺町四条に出来た時は、懐かしかったな~!
【2010/02/28 15:24】 URL | モンスケ #CofySn7Q [ 編集]

はじめまして・・・、やったっけ??
サイゼリ「ヤ」です!!

細かい突っ込みで申し訳ありません。

安さはピカイチですよね。
【2010/02/28 17:43】 URL | だいぼん #5KTh30no [ 編集]

じゃ、次は
ワインは高いけれどスプマンテのハーフがあるので

グラッチェガーデンズ
http://www.skylark.co.jp/grazie_gardens/index.html

グラチェガーデンズ京都駅南店
【2010/03/01 06:29】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>だいぼんさん

失礼しましたーー!
訂正させてもらいました。
ご指摘有難うございました!!
【2010/03/01 12:44】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

うむむむぅ~~~
私…不覚にも(╯︿╰)
この日は発熱しておりまして( ̄▽ ̄;)!
体調不良を酒でオカマし…いや、ゴマカしておりました~
初サイゼやったのに、味覚音痴状態ですからっっっ…残念っ(><。)。。

でも、あの安さにはクリビツw|;゚ロ゚|w !!
今まで知らなかったのは無念ぢゃ!
悶スケは知ってたんかぁ~~~

何せ、水曜会でダルさんと大ちゃんのサイゼ話を聞いてて…
「あ~!あの『ぱっと さいでりあ~~』のやつかぁ(*゚▽゚*)」
と思って、歌いかけたくらいやもん!

調べてみたら…
『ぱっと さいでりあ~~』は家の壁とか作ってる会社で倒産したらしい…
あ~~歌わんでよかったぁヽ(´~`;)

本日の教訓…
「チンの奥はキン!」…いや「沈黙は金!」
【2010/03/01 14:16】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/539-4b6f21b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

