プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】IL LAMPO
【2010年02月26日(金)UP】
0次会/02月24日>

-1次会のホテルを出てみんなで河原町を南へ。
いやーしかしホントに外は暖かくなりました。
こりゃ、今夜どっかで上着を忘れて帰ってまうかも(笑)。


『IL LAMPO』/河原町三条

IL LAMPO

今夜の0次会は以前にも来たことがあるココへ。
この店、2軒隣りにあるニーノさんの2号店なんです。

IL LAMPO

なので、パスタや料理も本格的で美味しいんですが、
立ち飲みカウンターがあるのでちょい飲みにももってこい。

IL LAMPO

店に入るとshinshinさんと、ほーちゃんゆーみん(ほーちゃん改め)が先にいてました。
みんなでカウンターをぐるりと囲みスプマンテのボトルとビールを注文。

と、ムッシュムッシュが2人の男性を連れて入って来はった。
「ちょっと2人をみんなに紹介したいねん」
ほいほ~い!

ま、先にとりあえず乾杯しましょう~!

IL LAMPO
▲本日のスプマンテ(カウンター2900円)

飲みモン、みんなに行き渡ったかな~?
んじゃ、ぐぐいと近づいて手をのばしてもらって…、
「初めまして~!乾~杯~!」

IL LAMPO
▲生ビール(500円)

お~このスプマンテ、スキっと旨い。

で、ムッシュからお2人の紹介。
まず、「ワシの幼馴染みやねん」というたまちゃんたまちゃんから。
「彼、来月フレンチの店を出しよんねん」
へー、フレンチですか~。
その店は「セ サンパ」といって御池堀川を西に入ったトコらしく、
3月16日にOPENしはるそうです。

IL LAMPO

で、もう1人はそこでセカンドをしはる選手くん選手くん
まだ20代で元気いっぱいニコニコいい感じの青年です。

「せやし、水曜会で店に行ってあげてな」とムッシュ。
ええ勿論!喜んで行きますよ~!

と、ガイオガイオが「ヒノッチの知り合いに受験生おらへん?」って。
「受験生?ん~、いないっすけど…なぜに?」
「さっきタクシー乗ったらコレくれてん」

IL LAMPO

ん?合格祈願ステッカー?
ヤサカタクシーの…、ということは…、
「まさか四つ葉に乗らはったんですか?!」

京都のヤサカタクシーのロゴって三つ葉のクローバーなんです。

ヤサカ

でも1600台中わずか4台だけが「四つ葉」マークなんです。
この車両に乗るとイイコトがあると言われてて、
ドライバーさんから記念品ももらえるんですよね~。

「四つ葉に乗ったってスゴイじゃないですかー」
「いや…、四つ葉じゃなかったような…」
「じゃあなんでこんなんもらえるんですか?」
「うーん、じゃあ四つ葉やったんかなぁ…」

と、曖昧なガイオにしびれを切らした大ちゃん大ちゃんが、
「そもそも乗ったのヤサカでしたか?!」
あはは!ほんまや、そっからやでー!(笑)

後で調べてみると、4月末まで三つ葉の29台のみこのステッカーを配ってはるらしいです。
だから、ガイオ、間違ってなかったんやね…。

では、そろそろ1次会に向かいましょうかー。
今夜はマイナススタートなのでちょいとバタバタやけど、
みんな、上着忘れるなよ~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「スプマンテ 足りなかったら スネまんで」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ヤサカ

IL LAMPO
京都市中京区河原町三条2筋上ル東入ル [地図]
075-212-8525

【参加者】ヒノッチガイオムッシュダルマッシュ大ちゃんshinたまちゃん選手くんほーちゃん
【お支払い:5500円/9名】
【お邪魔時間】25分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/537-407fd8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

