プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】タイ国料理 Bangkok Garden
【2010年02月23日(火)UP】
<おすすめの店紹介(98)>

私、他人よりも「せっかくなので」って思うことが多いのかも。

とある土曜日、さーりの姉のAさんからメールが。
「ヒノッチ~、今日の昼ご飯はどこ行くの?」
お、珍しくランチのお誘い?
「まだ決めてませんよ~」と返事すると、
「じゃあ、行ってみて欲しい店があるにゃけど」

…は?行ってみて?!
タダの下見役かよ!!(笑)


『タイ国料理 Bangkok Garden』/柳馬場夷川

Bangkok Garden

でも、せっかくなので来てみました。

地方裁判所のすぐ近く、御所南小学校の西向かいのタイ料理の店です。
ランチメニューが豊富にありそうですね~。

Bangkok Garden

左側の細い路地をずずいーっと奥へ。
途中外に出てはったスタッフさんが私に気づくと、
「いらっしゃいませ、どーぞ」と扉を開けてくれました。

Bangkok Garden

おおー、なんとも温かみのある綺麗な店内です。

Bangkok Garden

ランチョンマットがタイっぽくていいですね~。

では、メニューを。
ほんまランチの種類がよぉけあります。

Bangkok Garden

850円のんが6種、950円のんが7種…、

Bangkok Garden

1000円のんが4種と1200円…、

Bangkok Garden

そして1番上は全7品の1950円。

う~ん、これだけあるとどれにしようか悩む悩む。
でも、せっかくなので、
いっちゃんイイヤツいっとこー。

しばらくして、

Bangkok Garden

まずジャスミンライス。

Bangkok Garden
▲バンコクガーデンセット(1950円)

で、おおーごっついの来たー。こりゃ豪華やー。

鶏肉のバイトーイ包み揚げ、魚のすり身揚げ 、春雨スパイシーサラダ 、旬な食材を使った炒め物 、タイのデザート。
トムヤムクンかグリーンカレーが選べたのでトムヤムクンにしました。

ごっつい皿なので食べにくいかと思いきや、
ターンテーブルの上に置かれてるので、
食べたいモンを手前に回すことが出来ます。

Bangkok Garden

おおーどれもなかなかええ味。
トムヤムクンと魚のすり身揚げが特に旨かったです。

Bangkok Garden

支払いにレジへ向かうと厨房の女性コックさん2人から、
おそらくタイ語で「ありがとう」と言われました。
2人とも普通の主婦みたいやのに、本格的な味でした。

と、Aさんにせっかくなので報告しときます(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「bangkok 昼間は主婦で 晩コック」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

タイ国料理 Bangkok Garden
京都市中京区柳馬場夷川上ル [地図]
075-384-0554
http://bangkokgarden-kyoto.com/

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
じゃ、せっかくなので
その二軒隣りほど下がって
京都司法書士会館の裏
豆政の手前の非常に入口が解り辛い

『 プチレストランないとう 』

http://petitrestaurant-naito.com/


こちらの日曜10食限定
2000円のモーニングを挑戦するのはどうですか?
【2010/02/24 06:38】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

うわ~~
これは是非一度行ってみたいっす~~~!
惹かれるメニューがたんまりと♪
お持ち帰りも出来るなんて!
持ち帰るには全然遠いけど(^▽^;)
【2010/02/24 12:03】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/534-e6dced76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

