プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】欧食バラドン
【2010年03月08日(月)UP】
<おすすめの店紹介(103)>

とある土曜日、メーカー君から電話。
「仕事もうすぐ終わるんでちょろっと飲みません?」
うん、イイよ~。
「じゃあ4時に四条烏丸でいいですか?」
え?よ、4時スタート?!(笑)

で、まだ明るい4時に待ち合わせ、
「いい店があるんですよ」と歩くこと5分。

欧食バラドン

「ここの2階です」

へえ、しゃれた町家風ビルですね~。
中央には町家ビルには何となく不似合いなエスカレーターが。
しかも動きがえらいゆっくりやなぁ、
と思いながら乗ってみるとスピードUP。
人が乗ると早くなるエコカレーターでした。


『欧食 バラドン』/六角柳馬場

欧食バラドン

エコカレーターで2Fへ上がったこの店だそう。
おおー、いい感じですね~。では!中へ!

欧食バラドン

ココ、土日祝は午後4時から営業したはるそう。
入り口すぐにはスタンディング席があって、
そこでは「グラスワイン(生ビール)+おつまみ3品」が1000円!らしい。

ではまずは生ビール(500円)で乾杯してつまみを…。
メニューは肉、魚、野菜など分類してあってどれも豊富です。

欧食バラドン
欧食バラドン
欧食バラドン

で、これが全部小皿で出てくるらしい。
少人数の時は色々食べれてイイですね。
まだ4時過ぎでそんなにお腹減ってないこんな時にもイイ(笑)。

じゃ、軽くイットこ~。

欧食バラドン
▲的矢産 生ガキ(1ケ300円)
欧食バラドン
▲アルティジャーノ(600円)

各分類から1つずつチョイスしてみよということで、
「魚」から生カキ、「肉」から生ハムをオーダー。

で、「野菜」からは気になった「本日の野菜の炭火焼」ってのをお願いすると、

欧食バラドン

「この中からお好きな2種をお選びいただきます」と、
色々な野菜をテーブルまで持って来てくれはりました。
で、レッドムーンとかいう芋と芽キャベツを選択。

お互いビールがなくなり、次は白ワインにしよ~と言って選んだのがコレ。

欧食バラドン
▲SOAVE

注文した際、「結構クセのある白ですが…」ってスタッフさん。
うん、確か2~3回飲んだことあるし「大丈夫です!」。
値段は控えるの忘れてしまったけど3800円くらいやったかな?
でもってこれがやっぱり旨い!かなり好きな味やわ~!

欧食バラドン
▲本日の野菜の炭火焼(500円)

そして野菜が出来てきました。

おおーー、こりゃ旨い!!
炭の香りと、塩だけのシンプルな味付けがイイ!

いやー、この店むっちゃ気に入りました!!
メーカー君、職場の近くにこんな店があるなんてエエなぁ。
でも、4時になったらウズウズしてまわへん?(笑)

チェックをしてもらい、「じゃあまた来ます!」と
スタッフさんに約束して店を出るとまだ5時半。
じゃあ次はどこ行こか~?
夜は長いで~覚悟しや!
早い時刻に呼び出したアナタがワルイ!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「町家ビル 4時になるのを 待ち侘びる」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

欧食 バラドン
京都市中京区六角柳馬場東入ル イーグルコート京都六角2F [地図]
075-708-7047
http://www.valadon.jp/index.htm

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
振られ続けて
ここはオープン当初3時オープンて書いてあったんで
あてにして行ったらいつのまにか4時になっていて入れなくて
そのあともう一度言ってもなぜか入れなくて

水曜会の忘年会の二次会に
行く店が無くてみんなで電話しまくって探していた時も
僕が電話しても一杯で入れなかったという

僕にとってはいわくつきのお店

会長
是非、連れて行って下さい<m(__)m>
【2010/03/09 06:46】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ダルさん

了解いたしました~!

その前にもう一度チャレンジして行ってみてくださいよ~。
次はどんな振られ方するか興味あるんで(笑)。
【2010/03/09 09:33】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/533-b98052d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

