プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】キッチンハウス キャロット
【2010年02月22日(月)UP】
<おすすめの店紹介(97)>

今日は平成22年2月22日。
見事に2が5つも並んで、
なんかイイコトありそな気が、…しないか(笑)。


えーと、先週ここで紹介した「グリル じゅんさい」の記事に
ダルマッシュから、
「こういう店で、 指標はオムライス」
というコメントが入ってました。

うん、実は、じゅんさいサンに行った時、
隣の席のおばさんが食べてたオムライスが
むちゃくちゃ美味しそうだったんで、
是非食べてみたい!と次の日(土曜日)のランチに
またじゅんさいサンに行ったんです。

オムライスが特に好きでない私がそう思ったくらい、
ホントーに美味しそうだったんです。

で、2日連続のじゅんさいサンに着くと満席。
順番待ち席に座り「ご覧になられますか?」とメニューを渡されました。
ま、注文するモンは決まってるんだけどね~、
と一応メニューを開くと、信じられない文字が…。

キャロット

「※オムライスは土、日、祝日の注文できません」

え…、マジっすか??

店のおばさんに
「今日はオムライスはダメなんですか?」
と確認すると、「そうです」。
あかん、どーしてもオムライスが食べたい。
「すいません、オムライス目当てに来たもので…」
と、失礼やけど店を出させてもらいました。

で、当初の「じゅんさいのオムライス」キボーンから、
「どこでもいいからオムライス」キボーンに変更。


『キッチンハウス キャロット』/上賀茂

キャロット

お腹も思いっきりすいたし、店をイチから探すのは断念して、
昔、たまーに来たこの洋食屋サンに飛び込みました。

おーー、しばらく来ない間にむっちゃ綺麗になってます。

キャロット

で、メニューを。
えーと、オムライス、オムライス…と…、

キャロット

ない…!!!

一番恐れていた事態に、アカン、完璧に心が折れた。
背中とくっつきそうなお腹も折れそう。
で、絶対オムライス!の強い意志も、同時に折れた。

もう何でもイイや。
ハンバーグランチ(980円)。
「チキンカツ、串カツ、ハムカツ、ポテトコロッケ、貝柱フライ、サーモンフライ」
からもう1品選べるとのことで「チキンカツ」。

しばらくして来ました。

キャロット
キャロット

では、ヒノッチ式ダイエットによりまずはサラダ。
で、ハンバーグを…。

キャロット

え??
旨ーーーい!!!
ここのハンバーグ、こんなに美味しかったっけ?

隣に座った親子連れのお母さんが子供に、
「ここはハンバーグが美味しいからハンバーグにしなさい」
って言ってはる。うんうんボク、お母さんの言うこと聞いとき!!(笑)

キャロット

で、チキンカツも柔らかくてむっちゃジューシー。
このカツをつける醤油が全然合うと思わなかったけど、
全体的にかなりレベル高い!!エエわ~ココ!

で、食後。
何気にメニューを眺めてたら、

「ふわふわ卵のオムライス 1000円」

…ええーーー?!

オムライスあるやん。
オムライスあったんやん。
頭文字「オ」でつーーっと探してもてたんやん。

これからは「オムライス(ふわふわ卵の)」って表記してーー!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「2が5つ いいことあるよう 願いつつ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

キッチンハウス キャロット
京都市北区上賀茂畔勝町 [地図]
075-701-8806

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

すごーい! 今日のおやじギャ句、うまいっ! お見事です!
ってか、すみません。はじめまして。 もう一年以上こちらのブログを毎日欠かさず拝見している隠れファンです。 あまりにも句がお見事なので、しゃしゃり出てきてしまいました。 ヒノッチさんて、すごく頭がいい方なんでしょうね。 心から尊敬します。 これからも、楽しみに読ませて頂きますね~。
【2010/02/22 20:17】 URL | #- [ 編集]

あらら
スイマセンね
なんだか僕の一言で振り回したようで

僕自身の中で、オムライスは

難しいオムレツのテクニックも判るし
お米の美味しさも判るし
デミグラスソースのこだわりも判る

一石三鳥なもので、
特にオムレツんの半熟が
どこまで残るかが決め手ですね



僕の好きなオムライスは

包むタイプなら
ソースがほかの店とまったく違う感じの
山科区六兵衛池にあるグリルやまもと

オムレツを半熟の状態で開いておくタイプ
(僕は腹切と言ってますが)
上七軒のグリル彌兵衛
【2010/02/23 06:53】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


さすが、見事なボケっつぷり!!
会長って仕事はできるのに、こういうとこ
抜けてるんですね~(^_^.)

>ダルさん
グリルやまもと 知ってます!!
私はハンバーグを食べましたがこれも
めちゃうま!でした。
【2010/02/23 10:08】 URL | あっこ #- [ 編集]


>?さん

初めまして!
お褒めのお言葉有難うございます!
でも、頭がいいんじゃなくて、ただのオヤジなだけです(笑)。
これからも応援してくださいね!!
【2010/02/23 12:30】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>ダルマッシュ

いえいえ、書き込みを見て行ったんではないですよ。
もっと前に行ってましたから。
なるほど、オムライスっていろんな要素が入ってるんですね。
じゃあ一度、紹介いただいた店に行ってみます!
【2010/02/23 12:32】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>あっこ

ほんま特に最近はよぉ抜けてます(笑)。
年のせいにしたくないけど、
年のせいなんでしょうね。
もっと脳を鍛えないと!!
【2010/02/23 12:35】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/532-9e626bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

