プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

串くら本店(過去に行ったお店紹介22)
【2008年10月21日(火)】
<過去に行ったお店紹介(22)>


今日紹介する店は
炭火串焼き 串くら 本店』/高倉御池
(※1次会に適しています!)

串くら


私が初めてこの店を訪れたのは、もう何年前でしょうか。

今でこそ京都には町家を改装した店がたくさんありますが、
当時はまだ珍しかったので「おおぉ~スゲェ!!!」と感動したのを覚えています。

その時は、なぜか最後にスタッフ(おそらくバイト)の方が
「これは今日のお礼です。私のおごりです」と言って
デザートなどを出してくれたのが印象的でした。しかも毎回(笑)。


焼き鳥など、料理の味はまぁまぁなんですが、
坪庭を眺めながらの雰囲気が抜群です。


そうそう、この水曜会の時、誰かがドタキャンになって、
急遽、鶏好きリュウサマリュウサマが緊急参戦してくれはったんでした~。

リュウサマ有難う~!!と同時に、
焼き鳥屋を選んどいてよかった~、と心から思いました(笑)。



最後にいつものおやじギャ句
「焼き鳥屋 町家の時代を 先取りや」


串くら本店
京都市中京区高倉通御池上ル
075-213-2211

面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/53-888811e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

