プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】立呑み 才
【2010年02月18日(木)UP】
0次会/02月17日>

三寒四温。
やろ?
何で毎週水曜日は確率の低い「寒」のほうなん??
寒い寒い中、今夜の水曜会もスタート~。

今夜の0次会は西院の折鶴会館にある「立ち呑み 才」サン。
前にも0次会で来たことがある店なんですが、
その時は旦那さんの「才」と、奥様の「ホルモン焼き 藤」が2店舗並んでたんです。
「その2つがつながったよ~!」というショージンからの情報に、
そりゃ確認しなあかんでしょ~!ってことで再訪。


『立呑み 才』/西院折鶴会館

才

ほんま「藤」やったとこが「才」の看板に変わってる。
店に入ると、もう今夜の参加メンバーが揃ってました。

才
▲生ビール(350円)

まずは皆と乾杯して、店内を確認。

才

ほおー、綺麗につながったモンですね~。

才

点線が以前壁が存在してた部分です。

しかし改装して広くなっても満席状態。さすがの人気店やな~。

才
才

そして広くなっても値段は変わらぬまま安い!

しかし、久々参加のタツ兄タツ兄は毎度の下ネタ連発してるし、
あっこあっこは私のおニューの白い眼鏡を見て、
「ヒノッチ、またマロンちゃんに近づきましたね」て決まり文句。

みんなも変わらんな~、ちょっと改装したら?(笑)

じゃあフードも適当に~。

才
▲玉子サラダ(100円)

この玉子サラダがたったの100円なんですよ!
「スーパーで買うより安い」と大ちゃん大ちゃん。ほんまやでぇ!
ぶつ切りの玉子が食感エエんです。

才
▲まぐろなかおち(300円)

ほんま、ここで腹いっぱい食べてもいくらやねん!
っていう安さなんですよね~。

才
▲下足唐揚(200円)、ホソ焼(400円)

で、安いだけじゃなくちゃんと旨い。

と、ここでニッシーニッシーと、続けてダルマッシュダルマッシュが登場。

才
▲ハイボール(400円)、紅茶の酎ハイ(350円)

ダルマッシュは近くの「五合」で”ひとり0次会”をしてたそう。
「でも、予定してた食べ物をすぐ食べ終わってしまって」こっちに合流。
「やっぱりひとりやと飲むのも食べるのもアッちゅう間っすわ」(笑)。

才
▲手羽先(1本120円)

ここの大将はいつもニコニコ、むっちゃ人柄がエエ方なんです。
そんな大将に壁を抜くのにかかった費用を聞くと「50万円」。
へーやっぱ結構かかんにゃんなぁ。

で、素朴な疑問。
「なんで店をつなげはったんやろ?」

ヒノッキヒノッキが、
「奥さんが妊娠しはったんちゃう?」
お~~、そうかも、そりゃめでたいなー!

ガイオガイオが、
「奥さんと…離婚しはったんかも…」
お…そ…そうかも…。

で、大将にその真相を(怖々)聞いてみると、

「家内は…」

ごくり…、

「子供が思春期なのでできるだけ家にいたほうがいいので」

おーそういうことですかー!
てか、そんな大きなお子さんがいはるんやね。
ま、ガイオ予想が外れてよかったよかった!(笑)

では、そろそろ1次会に向かいましょう!
次は、予約の取れない超人気超穴場店をご用意しておりますよん!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「改装で 更にこの店 愉快そう」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


立呑み 才
京都市右京区西院高山寺町 [地図]
075-316-0708

【参加者】ヒノッチガイオヒノッキダルマッシュタツ兄大ちゃんニッシーあっこ
【お支払い:6650円/8名】
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

ほんと安いし、美味しいし、大将は愛想いいし
ご機嫌なお店でしたね~~。
電車を乗り過ごさないように店の時計を
わざと早めてるってのからも親切さが
わかりますよね。
【2010/02/18 16:33】 URL | あっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/529-d13c798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

