プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】グリル じゅんさい
【2010年02月17日(水)UP】
<おすすめの店紹介(96)>

とある日。
今夜の晩飯はアルコールは我慢しよ!と決め、
どっかで外食…、とクロテン号に乗り込んだものの店が決まらない。
餃子や焼肉はビールなしでは食べられないし、
焼鳥、中華、モツ鍋…、どれも酒が欲しくなる店ばかり(笑)。

と、ウロウロしてたら国際会館付近まで来て、
「あ、確かこの辺りに…」と思い出した。

あった~!ココココ!


『グリル じゅんさい』/国際会館駅

じゅんさい

地下鉄国際会館駅から徒歩3分のトコにある老舗洋食屋サン。
洋食セットなら、酒を欲しないライスがついてるので条件クリア。

しかしさすがにこっちのほうは真っ暗で、綺麗に外観撮れないな~。

じゅんさい

この店、ここで30年くらいやってはるそう。
名前は知ってたけど来るのは初めてなんです。

じゅんさい

店内に入るとよぉ混んではる~。
さすがさすがの人気ですね~。

じゅんさい

メニューを見るとステーキやハンバーグ、
黒豚のポトフなど魅力的なメニューがいっぱい。
ん~~、悩むなぁ~。

じゅんさい

けど初めてやし、とりあえずここの自慢っぽい「ビーフシチュー」を。
エビクリームコロッケとライス付きのセット(1900円)にしました。

出来上がりを待ってる間、他のテーブルをチラ見すると、
やっぱりビーフシチューを頼んではる人が多いかな?
一緒に赤ワインを飲んでる人も…。
う~、ええなぁ~。
こういうトコでシチュー&ワインってのもたまらんやろなぁ…。
…って、あかんあかん。早よライス来てー!(笑)

で、まずはコロッケから来ました。

じゅんさい

おおー結構大きいのが2個!
これかシチューかどっちがメインかわからんボリュームやん。

じゅんさい

これが旨い!
サクっと柔らかくてクリーミー、ええ味です。

じゅんさい

そして来ましたビーフシチュー。
これもやっぱりボリューム大!さすがメイン!!(笑)

このビーフシチューが絶品なんです!!
ごろんごろん入ったビーフは、じっくり煮込まれていてトロトロっ!
デミグラスソースは最初は頼りないかな?
と思うんですが、食べるごとに奥深さを感じます。
これが1900円はお値打ちです!

次は地下鉄で来て、
シチュー単品とワインをイットコーっと!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「コロッケは メインじゃないと 怒ろっけ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

グリル じゅんさい
京都市左京区岩倉南大鷺町 [地図]
075-721-1035
http://www.eonet.ne.jp/~main/

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

こういう店で、

指標はオムライス
【2010/02/18 07:14】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/527-2d58a680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

