プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】旬肴家 秀
【2010年02月15日(月)UP】
3次会/02月10日>

お洒落で美味しいワインの店やったね~、
と、2次会の店を出たら、また小腹が減ってきた。

次はどこ行こう~、と皆で悩んでこの和食屋サンへ。


『旬肴家 秀』/四条西洞院

秀

今夜は不参加やけどゆきやんゆきやんが前にココに来たらしく、
彼女のブログに美味しいって書いてあった店です。

秀

町家のいい感じですね~。
奥の席に通され、まずは乾杯しましょう。

秀
▲フアンフランシスコソリスレゼルバ(4000円)
秀
▲角ハイボール(550円)、サッポロ黒ラベル(550円)、月の桂(700円)

じゃあ何か食べ物を頼みましょか…、
と、ダルマッシュダルマッシュが「あ、ゆきやんから返事来た!」
前もってメールでココのお勧めを尋ねてくれてたらしい。
「『さばの刺身があれば食べてくだされ。あと白子~!』やって」

秀

メニューを見るとどっちもあるある!
じゃとりあえず両方と、タカパタカパリクエストの「アオリイカ造り」を注文。

秀
▲付き出し

と、まずは付き出し、そして造りの醤油が来ました。

秀

ん?醤油、多くないですか~?

「さばといかの醤油です」と店員さん。
「それでひとり2個ずつか~。で、どっちがさばの醤油ですか?」
「どちらも同じ醤油です」
「え?じゃあ1個ずつでいいですよ」と言うと、
「いえいえ、お造りが2種類ですので」
う~ん、この辺もこだわりなんですね~。
見事に7人分、14個の醤油が並びました(笑)。

で、さばから来ましたよ~。

秀
▲舞鶴活サバ造り(1200円)

これが、むちゃくちゃ旨ーーい!!!
「サバ好きやけど、なかなかこれだけ美味しいのはないわ」とじゅんじゅんさん
ほんま、そのくらいバリバリ旨い!

青魚が苦手でさばを食べるのを拒んでいたさーりさーりも、
「それだけみんなが美味しい言うのなら…」と、
さばをパクっとして、「あ、ほんま美味しい!(笑)」

秀
▲くも子ポンズ(800円)
秀
▲アオリイカ(750円)

そのさーりは"誕生日席"に座ってはる。
「この席がみんなの顔も見れて、会話も聞けていいんよね~」
「でも、そこにいるとさーりが蓮舫サンにしか見えへんけど」
とおちょくると、
「じゃあ皆で、ヒノッチが水曜会にほんまに必要か仕分けしよかー?!」
あわわ…、やっぱりあなたには勝てませんわ(笑)。

しかし、白子もイカもかなり旨い!
魚のレベルがすごい高い店ですわ~ココ。

秀
▲京都ポークでとん平焼き(680円)

おー、豚も玉ねぎも旨い!

ここは是非いつか1次会で来なアカン店ですね!!
じゃあ、そろそろ御暇しましょう~。
ご馳走様でしたー!

じゃあ次行ぐでー!
明日は祝日やし、今夜はまだまだ帰らへんからねーー!


最後にいつものおやじギャ句
「アオリイカ さーりは魚の 青、無理か?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


旬肴家 秀
京都市下京区四条西洞院東入ル [地図]
075-352-2205

【参加者】ヒノッチponkichiタカパダルマッシュ大ちゃんさーりじゅん
【お支払い】15640円/7名
【お邪魔時間】1時間25分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
奥が
あんなに真っ白な部屋で
ビックリしましたが

他のブログを見ると
最大15名でできるとか

是非1次会をしましょう
【2010/02/16 08:34】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/526-4a15a3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は会場にて・・・@@

お花の事なら『花ギフト館』へ^^ 花ギフト館のブログ【2010/02/15 19:57】

