プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2次会】ワインバー ミュゼ
【2010年02月14日(日)UP】
2次会/02月10日>

んじゃ2次会へ~!

と、タカパタカパから「2次会から参加します!」ってメールが。
さすがワイン大好きなタカパ!
次の店がワインバーであることをキャッチして、
ピンポイント狙い撃ちですね(笑)。


『ワインバー ミュゼ』/四条新町

musee

雑居ビルの3階にある店です。

店内に入ると、むっちゃ大人~なイイ雰囲気。
カウンターの窓の外には綺麗な庭が…。
ここほんまに3階か~?(笑)

musee

この庭を見ながら飲んだらサイコーですね。

musee

でも我々はこっちのテーブル席。
しかし内装も高級感ありますね~。

では、ワインを選びましょうか~!

musee

と、ガラス張りの大きなワインセラーを覗くと、ピカっ!

musee

おおー照明を点けてくれはるんですね~。

しかし、どれも万単位のお高いワインさまばかり。
水曜会ではちょっと無理なお値段。
かっこつけても仕方ないので、
「安いワインはありますか?」と訊くと、
「こちらにございます」と優しく対応してくれはりました。

で、1本目に選んだのはコレ。

musee
▲ブルゴーニュ・コート・シャロネーズ・ラ・ディゴワーヌ'07(7500円)

で、乾杯!

musee

高いグラスやから離したままでね~。

と、タカパからTELが。
「すいません、店への道がわからなくて…」
「あ、えーとですね…えーと…」

実はここの場所、説明するのが難しいんです。
なんせここにつながる南北の通りの名前が、ない。

京都って道が碁盤の目になってるので、
南北x東西の通りの名前で場所を知らせるんですが、
その通りの名前がないときたもんだから説明が困難。

musee

じゃあ「町名」を言えば?と思われるかもですが、
京都の街中の町名はメジャーじゃなく、
町名言ってもほとんどの人がわからないんですよね。

musee
▲本日のチーズプレート(1680円)

ま、何とか伝わったみたいで5分後登場しはりました。

で、ワインは2本目へ。
次はボルドーを選択しました。

musee
▲CLOS MARGALAINE 2004 - MARGAUX(8500円)

ワインも旨いけど、このデキャンタグラスもかっちょいい。

ココ、スタッフさんもむっちゃイイ方で少しお話をさせてもらいました。
この店の母体は(取り扱いがほとんどワインの)酒屋サンらしいんです。

こんな雰囲気のイイ店もたまには来ないとアカンね~。
次はカウンターで庭を見ながら飲みたいなぁ。
一番安いワインでいいから…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ガーデンで 高いワインは 手ガー出ン」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ワインバー ミュゼ
京都市中京区新町四条上ル東入ル道家商事ビル3F [地図]
075-256-8922
http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/
【参加者】ヒノッチponkichiタカパダルマッシュ大ちゃんさーりじゅん
【お支払い】19360円/7名
【お邪魔時間】1時間10分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
高いお店でスイマセン
ゴメンナサイ<m(__)m>

ちょっと高かったですね
申し訳ありませでした。


ただ、
水曜会でしか行けない店だったりしますので
ちょっとだけ喜んでいたり・・・
【2010/02/15 07:03】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/525-c4ef515f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

