プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】食(Qooくう)
【2010年02月12日(金)UP】
0次会/02月10日>

今夜は2月10日の水曜会。
少し寒さがマシになったかと思ったら、
代わりにパラパラと雨が降ってるやん…。
快適な状況下で水曜会ができるのはまだ先ですね~。

でも、明日はザ・祝日!!!
気持ちは晴れ晴れ張り切って飲みまくりましょう~!!


『食(Qooくう)』/四条室町

Qoo

今夜の水曜会はダルマッシュダルマッシュが企画してくれました。

まずは0次会から!
店の前でダルマッシュと大ちゃん大ちゃんと合流。

Qoo

お、生ビールが290円ですか!
しかも、以前は月~木の5~7時だったのが、
月~土の5~8時に延長されてます。
みんなあの手この手で必死に商売してはんねんなぁ~。

Qoo

店内に入ると威勢のいい声で「いらっしゃいませ~!」。
あ、あんまり喜ばれる客じゃないんですが…。
「あの~、軽く1時間だけ飲みたいんですが…」
「あ、どーぞどーぞ!真ん中の席へどーぞ!」

Qoo

0次会って、ひとり2~3杯飲む程度。
食事もほとんど頼まないし、1時間弱で帰る。
席だけ陣取って、客単価が悪くてほんますんません…。

Qoo
▲生ビール中(290円)

で、少しするとくまちゃんくまちゃんが登場して乾杯。

さて、何を食べましょうか~?
とダルマッシュが「これ、おもろいやん」

Qoo

ほお~「ちょぼ焼き」?
すべて違う具が載ってるひと口サイズのお好み焼きが9つですか~。
そりゃいいやん~と注文。

しばらくしてやって来ました。
「おおーこりゃすごい~」

Qoo

こやって1枚ずつ鉄板に移さはります。
ほんといろいろな具が載ってて見た目が楽しい。

「これは手間かかりますよね~」とスタッフさんに言うと、
「そうですね~。ちょっとお時間かかりますね」
「かなり邪魔くさいと思うわ、これ」
「でも出したらお客さん喜んでくれますんで」
「これは喜びますよ。でも注文、これだけやったら悪いですね~」
「いえいえ大丈夫ですよ」
「大丈夫ですか?じゃあこれだけで(笑)」

Qoo
▲ちょぼ焼き(1050円)

スタッフさんの言葉、
「お客さん喜んでくれますんで」

…うん、そうやねん。
景気の悪さは必死さとお客様主義を生むねんね~。
景気が悪くなればなるほど(商品の価格は別として)、
サービスや品質はどんどん適正になってく気がする。
だって最近のタクシーの運転手さん、近距離でも愛想エエもん(笑)。

で、このちょぼ焼きが旨いんです。
生地もいいしソースも旨い!

Qoo

メニューもいろいろあるし今度はちゃんと食べに来たいですね。

じゃあ次に向かいましょう。
ご馳走様でした!!

フード注文はほんまにちょぼ焼きだけですいませんでした~(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ちょぼ焼きは 手間がかかると 超ボヤキ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


食(Qooくう)
京都市中京区四条室町一筋西上ル西入ル [地図]
075-221-0903

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんくまちゃん
【お支払い】5040円/4名
【お邪魔時間】55分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
自分で企画を出しときながら
意外な事でしたが
ええお店でした

これが木屋町なら躊躇なく入るんですが
この、ろおじの中ではちょっと毛色の違うお店でしたので
悩んだんですが当たりのお店でした。

またこの辺で飲む機会があれば
行きたいお店チェックリストの入ります
【2010/02/13 06:47】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/523-e48347ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

