プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】ピザハット下鴨店
【2010年02月10日(水)UP】
<おすすめの店紹介(95)>

昨日のこと。

今夜は休肝日にしようかな~、と思いつつ、
晩飯のおかずの調達に三条商店街にブラ~っと
よく行く魚屋「あみたつ」サンへ。
ここの魚はいつも超新鮮で安いんです。

何買お…?

そういえば今日は2月9日か。

2月9日、29…、

うん、「フグ」に決定~。(ダジャレかよ!)


で、てっさだけでは足りるわけない。

今日は9日か…。


そや、「ハットの日(※)」やん。

ハットの日ってご存知の方も多いと思いますが、
毎月8~10日は、ピザハットのピザ6種類が、
一部店舗を除き、お持ち帰りのみ半額になるんです。

早速TEL。
「チーズ&チーズ」のMサイズを。
生地は2種から選んで下さいと言われたので、
どんなのかわからんまま、イタリアンクリスピーってのを注文。

で、20分後に取りに向かいました。


『ピザハット 下鴨店』/下鴨高木町

ピザハット

高木町にある下鴨店。
出てます出てます、「ピザ半額」の幟が。

ピザハット

ん?

「ハットの日は第2火水木」??

ありゃりゃ変わったんですか~~?!
今日は第2火曜か…危ない危ない…(笑)。

ピザハット

で、無事ピザを受け取り帰宅。

休肝日のつもりやったけど、フグやし乾杯しよ~っと。
これもすべて2月9日のせいですから(笑)。

ピザハット

缶チューハイ、TAKARAの。

ピザハット

まずはてっさから。

ピザハット

旨い!さすがあみたつサン!こりこりで旨いわ~!

ピザハット

てっぴも歯ごたえよく、抜群の旨さです。

では、ピザを…。

ピザハット
▲チーズ&チーズM(1900円→950円)

デカイーーー!
ってか、円形じゃないんやね…。
この四角のがイタリアンクリスピーって生地なんでしょう。

しかしこれが950円はやっぱり値打ちあるわ~~。
1人で食べるには大きすぎのボリューム。

ピザハット

まずは添えてあるホットグリーンソースをつけてパクリ。

ピザハット

ウ~ン旨い!
けど2切レ食べたら味に飽きてきたな~。

味変えよ…。

ピザハット

一味をぱらぱら。
ん~フツーすぎですね。1切レで見切ります。

ピザハット

お次は、味付け海苔乗せてホットソースをブチュ。
お、海苔の食感がイイ感じで味も良い。2切レいっとこ。

でも口の中がかなり辛くなってきましたよ。
ので、

ピザハット

チョコレート。
普段甘いモン食べないけど、何故か1粒だけあったんです。
賞味期限が2ヶ月前に切れてるけど、大丈夫でしょ。
ピザに乗っけてチンしたけど、溶けないんですねチョコって。

で味は、論外。1切レでパス。

ってこんなことしてたら、またタツ兄タツ兄が、
「ヒノッチが一人でウチごはんて、不憫で不憫で…」
って嘆くんやろなぁ~(笑)、と思ってると、

ピザハット

冷蔵庫に残ってたん思い出してかけてみました。

舞妓はんひぃ~ひぃ~。

前にタツ兄が水曜会に持って来てくれた激辛ラー油。
さすがに辛い!1切レで撃沈。

ピザハット

で、次に試したこれがバリ旨!
マヨネーズにきざみねぎを乗せたん。

ねぎのシャキシャキがいいアクセントになって旨い!!

もう1切…と思ったけどさすがに満腹。
残った4切は明日の朝食にしよ~っと。

明日は何を乗せよっかな?
おやすみなさーい!


(※)「ハットの日」の設定は店舗によって違うようですので各店舗にご確認ください。


最後にいつものおやじギャ句
「高木町 3日間だけ だが貴重」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ピザハット

ピザハット 下鴨店
京都市左京区下鴨高木町 プレミオ下鴨1F [地図]
075-724-0800

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

2月9日なら肉(ニク)の日かと思って
そのまま同じ商店街のヒロに行くかと
思ったらピザでしたか・・・・。
それにしても同じような値段でも
テッサとピザではすごいボリュームの差。
今度ハットの日に買ってみます!!

ピザのトッピングにキムチなんてどうでしょ?
冷蔵庫にありそうかなって。
って、今頃 書き込んでも朝食に間に合わないか・・・。
【2010/02/10 13:42】 URL | あっこ #- [ 編集]


>あっこさん

ほんまどっちも900円台やってんなぁ(笑)。
今度、って、今日と明日もハットの日やでぇ~!

【2010/02/10 17:35】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


そやけど(*_*) なんちゅう 取り合わせ?

アカンで 食べたい物ばかり 食べたら(☆o☆)

今度は焼き肉行きましょね(^O^)
【2010/02/10 18:10】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

900円シリーズ
ただいま水曜会の帰りです。
ところが、ちょっと寄ってしまいましたので報告。

Barデジャヴ
グランダットロックなど:900円。
この店、楽しすぎます。


【2010/02/11 03:29】 URL | PQN #nLnvUwLc [ 編集]


>タツ兄

ほんと変な食い合わせでしたね(笑)
これもすべて「2月9日」のせいです!(しつこい?)
焼き肉いきまひょいきまひょ!

【2010/02/11 08:39】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/522-81888134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

