プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】新福菜館 三条店
【2010年02月09日(火)UP】
<おすすめの店紹介(94)>

日曜日。
ちょっと用あって会社へ。
の途中、昼飯に以前ダルマッシュダルマッシュが教えてくれた
つけ麺が美味しいらしい「高倉二条」という店へ。

私、今年はつけ麺を攻めるんだもんね~、
と意気揚々と向かったもののさすがの人気店、すでに行列が。
ここへは後日、開店すぐに来ることにして先に会社へ。

仕事が終わり、何食べる?と自分に問いかけると、
口の「もう私、ラーメンですねん」のひと声に満場一致。
で、会社から徒歩5分のここにしました。


『新福菜館 三条店』/堀川三条

新福菜館

たかばしに本店がある、言わずと知れた新福サン。
私は本店よりこの店のほうが断然旨いと思うんです。

新福菜館

さすがに結構混んでてほぼ満席状態。
入り口すぐのセルフの水をグラスに注いで席へ。

前まではカウンターのみの店だったんですが、
今では店舗を広げ、奥にテーブル席や座敷を増設。
カウンターだけの時は昼時はいつも満席で、
みんな水を注いだグラス片手に並んで待ってたよなぁ(笑)。

新福菜館
新福菜館

たけ入り+小焼きめしセット(1000円)と餃子(250円)を注文。
「たけ」とはシナチクのことです。
あ、シナチクってメンマとも言いますね。
若者はメンマ、年いくとシナチクと呼ぶらしい…けど、なにか?

新福菜館

まずはセットの小焼きめしが来ました。
この濃い色の通りしっかりした味付け。
ココ、ラーメンも有名ですがこの焼きめしも相当旨い。

新福菜館

で、餃子。
外の皮はパリパリで中の具はグニャグニャ。
これは好き嫌いが分かれる食感かな。

そしてラーメンが登場~。

新福菜館

どーですこの濃い色のスープ。
見た目ほどではないにしてもかな~り濃い味です。

新福菜館

少し柔らかめの茹で加減の麺はストレートの中太。

「濃い味+太い麺」…なんと食べにくいコラボなんでしょう!
が!!
これがこれがズルズル一気に流し込めるから不思議!

このチャーシューも旨いんですよね~。

いや~、今日も満喫満足満悦満点でした~!
さすがにかなりな満腹やけど…。


最後にいつものおやじギャ句
「満足の ラーメン、私 噛まん族」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

新福菜館 三条店
京都市中京区堀川三条東入ル [地図]
075-241-4636

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

アタシも三条が一番美味しいと思います(⌒∇⌒)
最近行ってないなあ。
新福また食べたなってきた~(笑)
【2010/02/09 13:13】 URL | ゆきやん #- [ 編集]

そんなん聞いたら
行きたなるやん

本店以外の新福菜館と言えば
昔、何度か河原町店で
そこでしかない野菜炒めラーメンを食べていたな

今もあるんやろうか?
【2010/02/10 06:15】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ゆきやん

やんねやんね、そうやんね~!
いま、コンビにでもチンして食べる新福のラーメン売ってるよ。
これもなかなか旨いっす!
【2010/02/10 12:20】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>ダルさん

府立医大病院のトコですよね~。
今でもありますよ~。
是非この三条店でも食べてみてくださいね~!

【2010/02/10 12:25】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

残念
>ヒノッチ
>府立医大病院のトコですよね~。

違いますよ
そこは府立医大前店

中京区河原町蛸薬師東入ル南側北車屋町276-36

西木屋町の南どんつきを河原町に向かった途中
【2010/02/10 15:34】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ダルさん

あ、そーですか~!
そういえばそこにも1回行ったなぁ~。

おっともうこんな時間!
残った仕事をさっさと終わらせて、
水曜会へ向かいまっせ~!

【2010/02/10 17:38】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/520-df57a720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

