プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】とんかつ かつ善
【2010年02月08日(月)UP】
<おすすめの店紹介(93)>

「重複」

会社が定休日の休日、

朝のモーニングを食べて、

雪が吹雪く中、

車に乗車し、

眼鏡店の店へ。


『THE GLASSES』/北山

grasses

先週の週末に、

眼鏡を新しく新調しようと、

この店に来店。

後で後悔するのがイヤなんで、

思い切って奮発し、

少し高級な高い眼鏡にしました。

grasses

ってか、目の視力が結構悪いので、

薄い薄型レンズが高くて、

この値段に頭痛が痛い。

店に入店すると、

店が開いた開店すぐだったので

最も最初の客でした。

grasses

「ヒノッチ様ですね?」「ヒノッチです」と

返事を返すと、

色が変色しそうな

白いホワイトフレームの眼鏡が、

出来上がり完成してました。

この店で働く店員さんは、

話す話題もスマートで、

いつも尽力を尽くしてくれる方ばかり。

お任せで一任できますよ。



…で、眼鏡屋を出て昼ごはんを。
近くのこのとんかつ屋サンに入りました。


『とんかつ かつ善』/北山

かつ膳

この店でも一番客。
でも、すぐに続々お客さんが入って来ました。
土曜日とはいえまだ11時半過ぎやのに、人気あるんですね~。

かつ膳

たしかココ、以前はうどん屋だったような…。
テーブルとかもそのままと違うかな?

では、メニューを。

かつ膳

昼時やしランチメニューもあるけど、
せっかくやし色々食べてみたい。
ので、ミックスフライ定食に決定。

店のおばさんに注文すると、
「ごはんはお代わりできますが、最初の1杯目は多い目か普通かどうしましょう?」
って訊いてきはった。
う~ん、この店初めてやし普通の量がわからないけど、「多めで」。

コレ、お客さんみんなに訊かはるんですが、
女性の方はみんな「普通で」。
そりゃ女性は多い目って言いにくいわな~(笑)。

かつ膳

まずとんかつソースとドレッシングが来て、
ほどなく出来上がって来ましたー!

かつ膳
▲ミックスフライ定食(1300円)

内容は、キス、海老、ヒレかつ2枚に、ごはん、赤だし、漬物。
多目ご飯は、それほどでもなかったです。

かつ膳

揚げ物はこぢんまりと盛ってあるので少なく感じますが、
ちょっと失礼、と広げてみるとホラ!結構なボリュームです。

かつ善

衣もパン粉はかなり粗挽きで、サックサク!
一番客ということを除いても、エエ油の軽~いエエ衣ですわ~。
ごはんはきっちりお代わりしました。

隣に100円Pもありますが、100m西に専用Pがあります。
じゃ、新調した白い眼鏡はめてクロテン号で帰ろうーっと!


…何故に今回、白という派手な色の眼鏡を購入したか…?

私、眼鏡屋に行くと、ついつい同じよな色を買ってしまうんです。
なので、今回は絶対買ったことのない色を、と。
部屋にある眼鏡と"重複"しないように…。


最後にいつものおやじギャ句
「眼鏡せず 運転すること キンシです」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

かつ善
京都市北区上賀茂岩ケ垣内町 [地図]
075-703-4116
http://suiyo.blog44.fc2.com/blog-entry-519.html

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
わかります
僕も先日同じような理由で普段なら絶対買わないくろぶち眼鏡買いました(笑)OBJでしたが今度その眼鏡屋さんも行ってみまーす
【2010/02/08 12:55】 URL | 嵐まる #- [ 編集]

なんやさなんやさ~
笑って苦笑してもうたがな~
久しぶりに… いやいや いつもながらおもろかった
これからも重複して楽しい娯楽ネタ 頼んまっせ~。
(重複て難しいな…)
【2010/02/08 12:59】 URL | さーりん #- [ 編集]

新しい眼鏡で
マスマス マロンちゃんに・・・・・・・・

http://www.marons.net/Profile.html
【2010/02/08 13:45】 URL | あっこ #- [ 編集]

めがねいいなぁ
>>あっこさん

マロンちゃんのプロフィール写真、
なんか目チカチカするなぁと思ったら
手に持ってるヤツのせいや!!と(笑)
【2010/02/08 14:24】 URL | まる #- [ 編集]

はじめまして。
とんかつの写真がとてもおいしそうでした♪

白いメガネってあまりかけてる方見たことないですね~個性的な色だと思います。^^
私もいつもノーマルに黒のメガネに手を出しがちです…
【2010/02/08 17:12】 URL | シーブン #- [ 編集]

私…40を過ぎた頃から…
イカのルメスを焼いて食べたら、口中にオイニーが臭って…ムラムラするっ(*+﹏+*)

ついでに!!!…

熱々の麺のパスタに、粉末の粉ズーチーをかけて食べたら、部屋に中にオイニーが広く拡散して…モンモンするっっ(>﹏<)

さらにっ!!!…

「チーズいか」というオツマミのアテがあるらしいけど…水曜日の水曜会で、ゆきやんが「チーズいか」を口で食べながらオイニー付で「兄さん?食べます?」って言ってくれたら…パンパンになるっっっ ( >O< ) /
【2010/02/08 17:29】 URL | ガイオ #- [ 編集]

うやまらしいっす…ん?
わたしも新しいメガネが欲しくって、昨年末から嫁さんにおねだりしてるんですよ。
でも、ぜんぜん相手にしてくれないんです。

最近、あの落語家に似てるって言われることがホントに多くなって…
まあ実際に似てる(昔、それでテレビにも出たし…)から仕方ないですけどね。
ただ、「似てる」と言われ続けて30余年、最近は映画の影響もあって
言われ方がハンパない!
なので、メガネを変えたら「似てる攻撃」から逃げれるかな~って思ってるんです。
おまけに、最近、老眼も出てきたし(笑)
【2010/02/08 21:18】 URL | ショージン #- [ 編集]

ガイオさん
ゆきやんの場合 食べるより 食べられますよ!! (;_;)
【2010/02/08 22:47】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

賑やかですね
今朝はみなさんでそろって賑やかでいいですね

ネタとしても面白くまとめているし

このお店も一度、行ってみたいお店ですから興味シンシンでした



で、
リンク先のURLが
2月3日UPの
【おすすめ店】ブレッドダイニング グーテ 京都店

と、重複しているのもネタなんですよね?
【2010/02/09 06:43】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>嵐まるさん

OBJさんもイイ店ですよね~!
ほんと、色も形も似たようなのを結局選んでしまうんですよねぇ(笑)。
眼鏡だけでなく、色々と冒険もしないと!ですね!!

【2010/02/09 12:04】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>さーりん

苦笑していただきありがたき感謝!
ブログ、初デビューしたそうで!
頑張れFIGHT!!

【2010/02/09 12:11】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>あっこ
>まるちゃん

誰がやねん!

…くりそつやんけ!!涙
【2010/02/09 12:12】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>シーブンさん

はじめまして!

そうそう、私、顔が地味~~なもんですから、
眼鏡くらいしか主張できなくて…(笑)

とんかつ、美味しかったですよ~。
お近くなら是非!

【2010/02/09 12:14】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>ガイオ

あはは、久しぶりの登場~!に期待してたら、
ほんま期待通りのコメントでした!!(笑)

そろそろ水曜会にも復活してくださいね~!
【2010/02/09 12:16】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>ショージン

私、リョウリニン
あなた、ラクゴカ

ぐっとこらえて頑張りましょ…涙。
【2010/02/09 12:19】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>ダルマッシュ

いつもひとりぼっちにさせてすんません(笑)。

ええーー、リンク…、気づきませんでしたーぁー!
しまった…!!
で、変更しときました~(笑)。
【2010/02/09 12:22】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>タツ兄
ほんじゃ…2人のコンビで食べられてみますか(/⌒-(*^^*)/
へ?3人やと重複する?Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

>ヒノッチ
ベッドの中と同じくらい同様に喜んでくれて…うれちぃ~~~( ^^)人(^^ )
【2010/02/09 18:23】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/519-08f5718e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

