プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】タイキッチンパクチー
【2010年02月05日(金)UP】
1次会/02月03日>

んじゃ、寒~いけど張り切って1次会に向かいましょう~!

今夜の店は以前私が友人と行って気に入った店。
オーナーが女性の、屋台風タイ料理屋サンです。


『タイキッチンパクチー』/河原町丸太町

パクチー

暖かい時には開放されてる店先も、ビニールシートで寒さ避け。
これを開けて中に入ると、あっちゃんあつごんが先にいてました。

パクチー

ここのオーナーさん、ほんと気遣いがすばらしいんですよね~。

んじゃ、ドリンクから。
私が前に来た時に、今度水曜会で来たらみんなで飲みたいなー、
と目をつけていた「ビールタワー」をまず注文しました。
ピッチャーのゴッツイ版ですね。

パクチー

しかしこの店、次から次へと客が入ってくる。
雰囲気いいし気軽に入れるし、そりゃ人気になるわな。

と、来ましたよ…。

ほら…、

パクチー

ほらら…、
奥のお客さんが、誰が注文したんやろー?って目で追ってはる…。

パクチー

ほららららー!

パクチー

デカーーー!!!

パクチー
▲ビールタワー/3L(3500円)

ドデカーーー!!!
ほんま、これはタワーや~!
これでジョッキ8.5杯分強あるそうです。

パクチー

下の部分の蛇口をひねるとビールがド~!
しかも中央には氷を入れるスペースがあって、
いつまでも冷えたビールが飲める仕組みなんです。

んじゃ乾杯しましょー!

パクチー

予約TELの時「お料理を先に何品かご用意しときましょうか?」
と言ってくれはったので、テキトーにお任せでお願いしてました。

なので、これより、値段は1人前のものを明記しますが、
1皿に何人前盛ってあるのかわかりませんので悪しからず。

パクチー
▲鶏軟骨の唐揚げ(400円)

各テーブルに砂糖、ナンプラー、粉唐辛子、酢漬け唐辛子と、
スイートチリソースが置いてあるので好みの味付ができるのがいい。

で、レジの横にはこれらの瓶入りが売ってるんですが、
ナンプラーが700mlで200円!スイートチリソースが280円!
儲けがちゃんとあるのか心配する安さです。

パクチー
▲トムヤンクン(780円) 

おおーこんな鍋で来た~!何人前やろ??
これがむちゃ旨!エエ味やわーー!

ここでponkichiポン吉が到着。早よ座りや~。
アナタの大好きな辛いモンパーティーやで~!

パクチー
▲フロンテラ白(1100円)、ビールタワー/2L(2400円)

ここでアルコールを追加投入。
このワイン、フルで1100円!これまた安すぎー!
2棟目のタワーは2リットル(5.5杯分)のでドン!!

パクチー
▲春雨のサラダ(680円)、ハーブ風味の鶏唐揚げ(500円)

春雨サラダはパクチーの香りがすごくて、かなり辛口。
唐揚げもタイハーブの香りがつーん。こっちも旨いわ~!

と、まるちゃんまるちゃんが到着して、今夜のメンツが揃いました。

パクチー

まだまだ初対面同士のメンバーもいるんで紹介しながら再乾杯!
でも、まるちゃんとあつごんが初対面とは意外でした。

パクチー
▲香草入り卵焼き(680円)

この卵焼きも旨いなぁ~。
チリソースのピリ辛に酒がすすむすすむ。

パクチー
▲フロンテラ赤(1100円)、メコンロック(500円)

もう、ワインを1本ずつ頼むのめんどいから、
3本ほど注文して、タワーにぶち込んどく?(笑)

パクチー
▲パッタイ

で、このタイ焼きそばで〆。
これも甘くて酸いくて旨いっす~~!

いやー、屋台感覚で楽しい店でしたね~!

これで、支払いはなんとひとり2100円!!
ビール5リットルとワイン2本も飲んだのに…?!
金額まで屋台感覚のイイ店でした!

よっしゃー、次の2次会も楽しもー!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「チリソース 旨くてすぐに 減りそーす」
 
応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

タイキッチンパクチー
京都市上京区河原町通丸太町上ル [地図]
075-241-0892

【参加者】ヒノッチponkichiリュウサマショージン大ちゃんshinコロあっちゃんまるちゃん
【お支払い】18940円/9名
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/516-cd559f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

