プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【-1次会】Bar SHIRO
【2010年04月01日(木)UP】
-1次会/03月31日>

三歩進んで二歩下がる…。
いや、三歩も四歩も下がってるかも…ってくらい、
なかなか春になりそでなりませんね~。

そんな肌寒い中、今日は水曜会の開催日。

私は夕方から営業に出たので、そのまま水曜会へ向かうつもりが、
かな~り早くに商談が終わってしもた。

ん~、じゃあ初の「ひとり-1次会」なんぞしてみよっか~!

…と言っても急な事で、勿論店の下調べもなし。
どっかないかな~とブラブラしてるとオモロそうな、こんな店発見!


『BAR SHIRO』/四条一条

BAR SHIRO

BAR SHIRO…?
シロって、白?城?それとも四郎?

しかしこの疑問はすぐに解けました。

のれん、真っ白に見えますが、近づいて見れば、
ホラ!白色でちゃんとプリントしてあるんです。

BAR SHIRO

「SHIRO」は「白」ってことのようですね~。
でも、遠くからじゃ見えへんよ、これじゃ(笑)。
ま、これも「白」へのこだわりなんでしょうか。

しかししかし!!
その"こだわり"はこんなもんじゃないって後にわかるのです!

恐る恐る(笑)、店内へ。

カウンター板は木目調ですが、壁はやっぱり真っ白。

BAR SHIRO

カウンターに座るとマスターが、
「いらっしゃいませ。1000円以上飲食しはりますか?」
「あ、はい、おそらく」と答えると、
「では、食券をお求めになった方がお得ですよ」
「食券、ですか?」
「はい、3枚で1000円です」

言われるままに1000円札を差し出すと、
「どうぞ」
と、渡してくれはった食券を見て「ええー?」
表裏とも真っ白なんです。

BAR SHIRO

コレ、どこをどう見てもただの紙。
簡単に偽造できるし、こんなこだわりはアカンて~!(笑)

で、メニューを見て、またもや「ええー!」。

「白いビール」「冷奴」「クリームシチュー」…、
メニューも全て"白いモン"ばっかり!!

BAR SHIRO

しかもしかも、値段が「ALL 461円」…、

BAR SHIRO

もしかして、「し、ろ、い」、ですかーー?!

白ワインのボトルは「4810円」…、

BAR SHIRO

もしやもしやの、「ホ、ワ、イ、ト」、ですかーー?!

意味のわからん汗がタラー…。大丈夫か、この店?!
まあ、メニューの文字まで白色でなくてよかったけど(笑)。

うーん、ここのシステムがよぉ飲み込めないまま、
まずは「白いビール」を注文してみることに。

ほどなく出て来たのが、ほんまに白ビール!(笑)

BAR SHIRO

と、マスターが「食券を1枚お願いします」

え?1枚でいいんですか??
1枚って333円分ですよ…、461円よりだいぶ安い。
ほんま「食券がお得」なんですね(笑)。

で、ちょっとつまみに、と「白いチュコレート」を注文。
すると、冷蔵庫からいちごを取り出さはって、店の奥へ…。

どこ行かはんにゃろ、と目で追いかけてみると…、
「ええーー!」
そんなトコにホワイトチョコの巨大なタワーが?!

BAR SHIRO

いちごを3粒チョコでからめてくれはり、
「お待たせしました。白いチョコレートです」。
勿論これも食券1枚(笑)。

BAR SHIRO

最後に、あまり時間がなかったけど、白ワイン/グラスを注文。
食券を使い切っとかないと、次に使えるのか怪しいですもんね(笑)。

マスターに「食券はだいぶお得なんですね」と言うと、
「ほんとは食券だけで商売やりたいんです」
「なぜですか?」
「食券は1枚、333.333円…」
「…ええ、そですね…」
「お客さん、"白色"ってのは…、」
「は、はい?」
「"割り切れない色"なんですよ…」
…へ?!
まったく意味がワカランのですけど!!(笑)

いや~しかし、インパクト大の店でした~。
では、0次会に向かうとしましょう!
ご馳走様でしたーー!!

あ、怪しいと言えば、普段チョコを口にしない私が、
なぜホワイトチョコなんて注文したんでしょうね~?


いひひ…。




最後にいつものおやじギャ句
「こんな店 あるワケないヨ 四月バカ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


BAR SHIRO
白だらけのこの店は、存在しない「真っ赤」な嘘の記事でしたー。
どうです?今年は騙されませんでしたか~?
ハッピーエイプリルフール!

(撮影協力:bar ISLAND)

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
(`Д´) ムキー!
四条一条ってどこやねん??って思ったのに

メニュー見て変な組み合わせやな~??って思ったのに

普通に「変な店見付けはったわ」って読んでしまいましたやん!!!

やられてしまった。。。(`Д´) ムキー!
【2010/04/01 14:29】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


私も、普通に面白い店があるんだなぁっと。
メニュー表とかも全部考えてつくらはったんですか?
メニューの中にホワイトソーススパデティって
スパゲティのミス?
ほんと、エイプリルフールのために
時間と手間暇かける会長はすごいですね~
変なところで感心してしまいました(^_^.)
【2010/04/01 15:56】 URL | あっこ #- [ 編集]


>ゆきやん

あらムカつさせてもた?
四条一条は「4月1日」とかけてんけどなあ(笑)


>あっこ

確かにミスプリやね…
暇な時間はたくさんありまんねん
特に土日は(笑)


【2010/04/01 19:13】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

すごい(驚)
普通に信じたじゅんでした。会長様尊敬致します。
【2010/04/01 21:24】 URL | じゅん #- [ 編集]

やられた…
会社でささっと読んだんですが、最後までちゃんと読まなかったので完璧に
信じてしまいましたよ。
ゆきやんと同じく「四条一条ってどこやねん?」とは思いましたが…
ぐるなびとか食べログとかで検索しなくて良かったです…恥の上塗りですよ。

※そうそう、注ゆでたまご2個で461円は高いで。







【2010/04/01 22:29】 URL | ショージン #- [ 編集]

嘘つき過ぎ!
いや、「裏突き過ぎ」
っす………(T ^ T)
【2010/04/01 22:36】 URL | ガイオ #- [ 編集]

懲りすぎ
特にメニューにしわをわざわざ作るとこなんか

でもあっこちゃんの突っ込みでそれも・・・(笑)
【2010/04/02 06:45】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


以前、不眠症でお会いした はまの です。

うー見事にだまされてしまった。

お見事 あっぱれです。
【2010/04/02 08:45】 URL | はまの@レーザーテック #JalddpaA [ 編集]


拝見させていただきました。
応援ポチ。
【2010/04/02 11:13】 URL | ルザ #- [ 編集]


私、こういうのは決してダマされない、ネタには非常に厳しい人間なんですよ~~。

なのに、なのにっ。

ダマされてしまったやん~~~!!!!!
「わ~そこ、行ってみたい!」とか、思ってしまったやん!!
“四条一条”なんて、見落としてたやんっっ!!!

くぅぅぅぅ・・・昨年の“海外旅行”は、信じひんかったのにぃぃぃぃぃ・・・!!!

それもこれも、この間の水曜で会った時会長が、「今日、一人でマイナス1次会やってきてん。おもしろいお店やったし、明日のブログ楽しみにしてて♪」なんて、前フリするからやんっ!!

あぁあぁあぁあぁ~~~・・・来年はダマされんぞっ!!!!!

【2010/04/03 11:42】 URL | あつごん #- [ 編集]


>じゅんさん

信じてくれてありがとう!笑
それに尊敬まで…?恐縮です!笑

>ショージン

検索してみてほしかったなぁ~。
意外とヒットするかも…笑

 >そうそう、注ゆでたまご2個で461円は高いで

ゆでたまごもチョコでコーティングしますので…笑


>ガイオ

信じ過ぎ!
いや、「珍事過ぎ」
っす………(^^;)

【2010/04/03 17:07】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>ダルマッシュ

ほんま私って、何かヌケてしまう残念な人です(笑)


>はまのさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
いや~、だまされてくれはりましたか~!
また、一緒に飲んでくださいね!

>ルザさん

ありがとうございます!

>あつごん

やったー、今回は俺の勝ちやね。
前フリは心が痛んだけど(笑)。
でも、「行ってみたい」ってことは、
こんなBARやったら、意外と流行るのかも。
あつごん、経営してみれば?笑
【2010/04/03 17:19】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/515-de3887a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

