プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】イタリアンカフェ イ・コローリ
【2010年02月04日(木)UP】
0次会/02月03日>

しかしなんでんなぁ。
日本列島をよぉここまで冷やせるもんやなぁ。

「そんな偉大な自然に乾杯!」

をしに、今夜も水曜会へGO~!
なはは、乾杯できりゃ理由はなんでもいいんです。

『イタリアンカフェ イ・コローリ』/河原町丸太町

icolori

今夜の0次会は河原町丸太町を東へ入ったココ。
半地下にあるイタリアンカフェです。

まずは大ちゃん大ちゃんshinshinさんと3人で入店~。

icolori

お~、結構広いですね~。
片隅に置いてあるレトロ~な石油ストーブがおしゃれで暖かい。

では!
イタリアンなのでワインを…、と行きたいトコですが、
トップバッターがワインは長い夜を考えると危険。

icolori
▲生ビール中(600円)

と、shinさんが、
「昨夜焼肉行ったら、そこの大将が水曜会行ってみたいって言うてはったよ」
その焼肉屋サンて、超人気の有名店。
「えー、水曜会を知ってくれてはんにゃ~!それは是非!」
「で、2時までそこで飲んでてん」
「2時まで?!」
「あ、入ったん0時半とかやし」
「あぁそっか~。…っていやいや、そんな時間から焼肉て!!(笑)」

と、突っ込んだものの、上には上がいはった…。ココに…。
夜明けの焼肉喰って始発で帰るて、なんじゃそれ(笑)。

icolori
▲自家製ソーセージ(800円)

じゃあ2杯目はワインかな~、とメニューを見ると、

icolori

え?グラスワインが1杯350円?!
「ちょっと~ここのワイン安いっすよ!」
と言うと、shinさんが、
「一番下見てみ~」
「ん?」
「好きなワイン3杯と前菜3種で1500円やて」
おおーーそりゃいいやん!

けど、さすがに今からひとり3杯は無理やなぁ。

で、ダメもとでスタッフさんに、
「ひとり1杯ずつ、3人で3杯というのはあきませんか?」
と尋ねると、「結構ですよ~」との返事。

おおーースバラシイ!じゃお願いします!!

と、ここで1ヶ月ぶり参加のショージンショージンが到着して再乾杯。

icolori

「久々やし初めて参加した時くらいキンチョーする!」とショージン。
あはは、アナタが?まさか!(笑)
でも、最初参加しはった時を思い出すなぁ~。
来るほうも迎えるほうもお互い緊張したよなぁ。

icolori

で、セットの前菜3種が来て、ワインも。

icolori
▲テラノブレシャルドネ

3人ともテラノブレという白ワインをチョイス。
値段が値段だけに盛りが悪いのかも、
と思ってたけど、ちゃんと量あってGOOD!

と、リュウサマリュウサマコロコロが揃って到着。

icolori

じゃ、これ飲んだら次に行きましょう!

あー、外に出たらまた自然の偉大さを思い知らされるし、

icolori

この石油ストーブでしっかり暖まってから出よ~っと。


最後にいつものおやじギャ句
「テラノブレ この安さなら ソラ飲ムデ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


イタリアンカフェ イ・コローリ
京都市上京区丸太町河原町東入ル 河原町スカイマンション1F [地図]
0075-211-5518

【参加者】ヒノッチショージン大ちゃんshinリュウサマコロ
【お支払い】5050円/4名(+2名)
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

ここの隣のスーパーに時々買い物に行くので
以前から気になっていたんですが
今回行けなくてすごく残念です。

それにしてもこのストーブはかっこいいけれど
値段も高いだろうし
それ以上にうちのちびっこ怪獣の前には置けまへんな
【2010/02/05 06:35】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ダルさん

このストーブを調べたら、
日本船燈ってトコの商品らしいです。
http://www.nipponsento.co.jp/item_stove_lamp/stove_01_1.html

まあ、石油ストーブは子供には危険ですよね~。

【2010/02/05 09:01】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

流石
見てますねぇ

このストーブの上にいストウブの鍋でも置いて
煮込み料理をすれば美味しいんだろうけれど
うちには無理だろうな・・・
【2010/02/05 16:09】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/514-d3c27b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

