プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】ブレッドダイニング グーテ 京都店
【2010年02月03日(水)UP】
<おすすめの店紹介(92)>

日曜日。

この日は愛車クロテン号の6ヶ月点検の為、
高野にある京滋マツダ販売へ。

グーテ

車を預けると「お時間1時間ほどかかります」。
あい。んじゃ丁度昼時やしランチでも、とブラブラ。

あ、そや。
この近くにさーりさーり姉妹が住んでるんや。
「もう昼ご飯食べました?」とメールしてみると、
「まだ。どっかで一緒に食べる?」との返事。

お姉さんは仕事でいないとのことで、
2人でホリデイ・イン京都内でランチることに。

グーテ

私が先に着き、何食べよか館内をうろうろ。

やっぱり「魚倖」サンで寿司かな~。

グーテ

ここ、回転寿司にしてはレベル高いんですよね~。
トロ、ウニ、活ダコ、甘えび、いくら…
と、頭の中で食べたいメニューもグルグル回転。

と、さーりが到着。

「何食べたいスか?」と一応訊いてみると、
「パスタ!」
「…え…?」


『ブレッドダイニング グーテ 京都店』/ホリデイ・イン京都

グーテ

即答、即決、寿司の夢即死。
ま、パスタも久々に食べたかったしエエか~。

グーテ

しかし、ここのランチがアタリやったんです。
とりあえず店に入ると、パンのむっちゃイイ香りがふわ~ん。

グーテ

グーテって三宮にあるパン屋らしく、
食事できるトコの隣にパン屋が併設されてます。

グーテ

で、席に案内され、

グーテ
グーテ

私は「法蓮草のミートソーススパゲティのセット(980円)」と、
プラス300円で付くという「アンティパスト」を注文。

と、さーりが「私はグラタンセット(980円)にする!」
へ?パスタ食べるん違ごたんかーい!(笑)

グーテ

セットにはフリーブレッドとドリンクが付いてます。

まずは食べ放題のパンを取りに。
おおーー、色んなパンがありますね~。

グーテ

どれも旨そ~。
しかもバージンオイルやローズマリーオイルまで置いてるのがGOOD!

グーテ

パン、温かい焼きたてでむちゃ旨い!

で、ほどなくアンティパストがやって来ました。

グーテ

すんごいボリューム!これが300円とは!

そしてまずはさーりのグラタンが登場。

グーテ
▲茄子のスパイシーグラタン

これまた大きい皿やな~。
ちょっともらいましたが、カレー風味で旨い!

グーテ

で、私のスパゲティが来ました。
これもコクのある旨いソースでした。

グーテ

最後にドリンクが来て、ご馳走様。
いや~、お値打ちないいランチでしたー!

「では~」とさーりと別れクロテン号を引き取り帰路へ。
むっちゃブレーキの効きが良くなってて事故りそうでしたわ(笑)。

夜になり、グーテで買っといたカレーパンをパクリ。
私、新しいパン屋に行くと、必ずまずカレーパンを買うんです。

このカレーパンがまたまた旨んめーー!!
う~ん、グーテのパン、ちょいとハマりそうですわ~!


最後にいつものおやじギャ句
「グーテさん 名を聞くだけで 腹グーて」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ブレッドダイニング グーテ 京都店
京都市左京区高野西開町 ホリデイ・イン京都 [地図]
075-707-7225
http://www.hi-kyoto.co.jp/restaurant/gute.html

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
美味しそう~
めちゃくちゃ美味しそうですね~前菜もメインもボリュームあるし何よりパンおかわり自由はパン好きにはたまりませんな(笑)ホテルのレストランにしては手頃だし今度行ってみます~
【2010/02/03 12:57】 URL | さや #- [ 編集]


>さやさん

パンがお好きならおすすめです!
新しく焼き上がる度にスタッフさんが知らせてくれるので、
焼きたてを狙ってください!
あ、それと、隣の常連らしきおばさんを見てると、
パスタやグラタンを食べる前はパン1個くらいにしといて、
アフターの時、パンを5個くらい持ってきて、
コーヒーと一緒に食べてはりました。
コレ、1度でランチを2度楽しめる、
いい技やと思います!(笑)

【2010/02/03 15:23】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

ホリデイ・イン京都って (愕)
古本市場が入っているんだ・・・

プールかビアガーデンぐらいしか行った記憶が無いから
その変貌にビックリ

もしかして泊り客が買って読んで
チェックアウトの時に売って帰るとか(笑)


でもこのお店は行く価値があるね
オイルが置いてあるところが好き
今度行ってみます。
【2010/02/04 07:40】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

Re: ホリデイ・イン京都って (愕)
>ダルさん

そうそう、昔はボウリング場やスケートリンクがありましたよねえ~。

パンにオイルをつけたらメチャ旨でした。
是非行ってみてください~!
【2010/02/04 12:57】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


ヒノッチさん
(笑)それはおばちゃんえぇ考えですわ~ε=ヾ(*~▽~)ノ
下手したら食事時間よりアフターのが長かったりして…
【2010/02/04 15:54】 URL | さや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/513-85cbf5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

