プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へんこつ(過去に行ったお店紹介20)
【2008年10月15日】
<過去に行ったお店紹介(20)>


今日紹介する店は
『へんこつ』/京都駅塩小路
(※0次会に適しています!)

へんこつ

ここは京都タワー西側にあるおでん屋さんです。

ディープです。
超ディープです(笑)。

この店が美味しいという情報を得て、この日の0次会は
ハデハデッチとこの店内で落ち合う約束をしていたのですが、
約束してなかったら、違う店へ…と思ってしまうくらい入るのに度胸要ります(笑)。

店内はサラリーマンの方ばかりですでに満席状態
&入れ替わり立ち代りお客さんの回転がすごいです!
グビっと飲んで、ピっとつまんで、パっと「お勘定~」みたいな(笑)

では、我々も…
まずは生レバーをアテにビールを飲みまして~。

それでは名物「サルベージ」を!

継ぎ足し継ぎ足しの「牛テールおでん鍋」の
「底」の部分をさらえたものを「サルベージ」というそうで、
ほとんどのお客さんが注文しておられました。


っということは、「底」部分はすぐになくなりそうですが…(笑)。


う~ん、甘くてあっさりな味噌味ですね~。
たぶん八丁味噌かなぁ?
個人的にはあまり好きな味ではないですが、
さすがにテールはとっろとろ!ハマる人はハマりそうです。


みなさんも一度ディープな京都を満喫してみては!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「雰囲気も 鍋のおでんも 『深い』トコ」


【勝手に採点】
6点/10点満点


へんくつ
京都市下京区木津屋橋通烏丸西入ル東塩小路町 あすなろビル1F
075-343-5257


面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント

行きましたねぇ~。ただ、超満員やのに、結局来なかったPONさんの席を空けといてもらっていたのが、気になって気になってゆっくり味わった気がしませんでした(>_<)
【2008/10/16 15:35】 URL | ハデ #- [ 編集]


そんなチキンハートなかわいいこと言っても騙されません。(何を?)
【2008/10/16 23:29】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/51-529622c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。