プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】韓国料理 ムグンファ
【2010年01月29日(金)UP】
1次会/01月27日>

さあ、1次会へGO!!

寒い日は辛いモンでアッタマろ~!!
ということで、選んだ店は韓国料理だ~!


『韓国料理 ムグンファ』/河原町三条

ムグンファ

河原町三条を上がったこのビルの6Fにあります。
6Fに着きエレベーターが開くと、もうそこはすぐ店内!(笑)

ムグンファ

なかなか活気のある店ですね~。
奥にある座敷に通してもらいました。

ムグンファ

んじゃ、皆の衆準備は良いかぃ?
今夜も…飲んで食うどーーー!

ムグンファ
▲酎ハイレモン(420円)、キリン瓶(550円)、生ビール(500円)、マッコリやかん(1200円)

今夜は実はあっちゃんあつごんの何回目かの誕生日!
おめでと~!!で、乾杯!!

ムグンファ

をしたらすぐ、さーりさーりが到着。

さーりは、いつも会計係をしてくれてるあつごんに、
「今夜は誕生日やし、会計を代わってあげる」と約束してたらしく、
あつごんから水曜会財布や会計表を預からはった。

「おお~ちゃんと有言実行したはる~!」とみよしんみよしん
いやいや、ちゃんと出来るかどうかはこれから次第やで~(笑)。

ムグンファ
▲豚足の漢方煮(780円)

で、料理はまずは豚足から。
ここのオモニ、この豚足をかなりこだわってはるらしい。
ほんま、漢方が身体に良さげ~って感じです。

ムグンファ
▲キムチ盛り合わせ(780円)、春雨チャプチェ(880円)

どれもボリュームあるし、味もイイ。
何より「優しい家庭料理」って感じがポイント高い。

ムグンファ
▲トッポギ(980円)

この三角形のんはハンペンみたいで「おでん」という名前だそうです。
最初は甘いって思うのに、後からグワーっと辛くなる味なんです。
う~むっちゃ辛い!!し、温まるわー!

と、丁度激辛好きのポン吉が登場し再乾杯!

ムグンファ

料理が辛いので、飲み物はみんな自然とマッコリに(笑)。

辛いモン食べたら甘いモン飲みたくなって、
甘いモン飲んだらまた辛いモン食べれて…。
ホント、韓国の人って商売上手!(笑)

ムグンファ
▲ユッケジャンスープ(880円)
ムグンファ
▲ポッサム(2000円)

ポッサムとは蒸し豚のことらしい。
この蒸し豚をキムチなどと一緒にチシャに巻いて食べるんです。
これがこれが、豚が柔らかくて味噌が旨い~!

ムグンファ
▲海鮮チヂミ(1100円)

おおーー海老がプリプリっ、生地もフワっ!
またこのチヂミタレが旨いわ~!!

いや~よかったよかった旨かった!
予告どおり(?)飲みまくり食べまくりました~。

そして、会計をしてもらうと、なんとひとり2100円!
あっこあっこが持って来てくれた10%OFFクーポンがあったとはいえ安すぎやん!
思わず店員さんに「計算間違ってません?」って確認しましたわ(笑)。

すべてに満足できたエエ店でした~!
んじゃ、次行ぐでーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「チヂミタレ 旨いかどうか 味みたれ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

そうそう、あとコレ。

ムグンファ

プレミアムハイボール(600円)なんですが、コヤツがすごい!
ハイボール好きな方は、是非注文してみてください!!


韓国料理 ムグンファ
京都市中京区三条河原町上ル ココクルビル6F [地図]
075-213-0580

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんコロさーりあっちゃんみよしんあっこ
【お支払い】17050円(10%OFFクーポン使用)/8名
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/508-5159adb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

