プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】創作ダイニング ラシク
【2010年01月23日(土)UP】
2次会/01月20日>

常木屋サンを出て2次会に向かうはずの時刻。
やけど、まだ結構食べ物が残ってるやん。
あかんあかん、こりゃ食べ切らんと勿体無い。

でも、2次会の予約時刻には遅れたくないので、
ヒノッキヒノッキ大ちゃん大ちゃんが先に向かっといてくれることに。

で、みんなで綺麗にさらえて、
いよいよ"例"の2次会の店へ(笑)。


『創作ダイニング ラシク』/綾小路東洞院

ラシク

ほんまponkichiポン吉は写りたが~りやなあ、
写真撮ってたら絶対前に出てきはる(笑)。

ラシク

例の件があるだけに少しどきどきしながら(笑)店内に入ると、
ヒノッキと大ちゃんがすでに乾杯済み(笑)。
席に座って「じゃあワインを飲もっか~」。
ワインはカウンター前に陳列されてるらしいので、
ワイン好きのまるちゃんに好きなん選んできてもらうことに。

ラシク

その間我々はフードをチェック。
な~んか旨そうな魅力的メニューがいっぱいです。

で、まるちゃんまるちゃんセレクトのワインがキタ。

ラシク
▲シャトー・シトラン(5500円)、リヴィングアースシャルドネ(3500円)

赤と白を1本ずつですね。
では、好きなほうで乾杯しましょう!

ラシク

私は白を。
リヴィングアースってどっかで飲んだなぁ~。SEKAIYAサンやっけなぁ。
有機栽培葡萄100%のオーガニックワインらしいですがこれが旨い。

ラシク
▲付き出し

注文の際「春巻き」を2人前頼んだんですが、
「1人前2本ですがよろしいですか?」とスタッフさん。
我々8人やもんなぁ。
でもひとり半分ずつでいいし「はい、結構です」と答えたんです。

ラシク
▲欧風春巻きゴルゴンゾーラ入り(700円)

が、1皿に4本で2皿、8本出てきました。
「おひとり1本ずつ食べれるようにマスターのサービスです」
ええーーー!なんと嬉しいことを!!
「ありがとうございます!いただきます!」
おおーー味もむっちゃ旨いし!ワインに合うし!

ラシク
▲フランス産鴨の燻製(950円)

この鴨の燻製も香りも味もベリーグー!!

「これもちゃんと8枚にカットしてくれてますね」とほーちゃんほーちゃん
おおーほんまや~。

とヒノッキが、
「マイナスからの始まりやったのに(笑)」
あはは、オモロイ事言うーー!(笑)

ポン吉も「そうか、これ使お!」
ん?
「まずマイナスから始める、そのギャップ作戦を」
なはは、作戦…じゃないと思うけど(笑)。

ラシク
▲本日のピザ(1050円)、本日のパスタ(950円)

う~ん旨い。
ピザのベーコンは燻ってあってエエ味。
ここ、かなーりレベル高いダイニングやわ~!

ラシク
▲ブランド豚ハーブカツレツ(1300円)

これもサイコー!
あかん、ここかなりの高得点やわ~。
マイナスからのスタートやし、その落差はすごい!(笑)

ラシク
▲マコン ドメーヌ・フェヴレイ

帰りに見送ってくれはったマスターに、
サービスと味のお礼を嫌というほど言わせてもらいました(笑)。

ここは、また絶~対来よーーっと!
ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「マイナスの 評価が一変 ま!ナイス」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


創作ダイニング ラシク
京都市下京区綾小路東洞院東入ル北側 [地図]
075-352-5588

【参加者】ヒノッチponkichiヒノッキ大ちゃんじゅんくまちゃんまるちゃんほーちゃん
【お支払い】31725円/8名
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/502-82bf3ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

