プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【1次会】常木屋
【2010年01月22日(金)UP】
1次会/01月20日>

今夜の1次会は、昨年1月にも来た焼鳥屋サン。
ちょうど1年ぶりなんですね~。

1年前のある水曜会の際、
1次会の店を出て「2次会どこ行こ~?」となった時、
たんちんタンチンが「僕の好きな焼鳥屋はどお?」と
連れて来てくれたんでした。

当時まだこのお店はOPENしたトコやったけど、
料理を食べて「絶対この店流行るわ!」って思ったけなぁ~。


『常木屋』/綾小路東洞院

常木屋

なんて思い出しながら外観を撮影させてもらい、
店内に入るとお客さんがいっぱい。
やっぱり流行ってはる~!

実は先日もここを予約しようとTELしたら、
「その日は団体さんのご予約も入ってまして満席なんです」の返事。
ほんまスゲ~わ。

常木屋

奥のテーブルへ通してもらいヒノッキヒノッキと待ってると、
くまちゃんくまちゃん大ちゃん大ちゃんじゅんじゅんさんが続けて到着。

常木屋
▲サッポロ生ビール中(500円)、付き出し

今夜参加するあと3人は遅れるらしいので、先に5人で乾杯。
んじゃ、軽~く料理も始めましょうか~。

常木屋
▲とりのたたき(550円)

このたたき、むっちゃエエ味や~!歯ごたえも抜群。
玉ねぎとガーリックチップを巻いて食べたら更に旨い!!

常木屋
▲自家製厚揚げ(400円)

そしてここではコレでしょ~!
この厚揚げが超絶品!!
厚揚げを一回揚げてからまた焼くそうなんですが、
外はパリっ!中はフワっ!たまらん食感、むちゃ旨いっ!

実は昨年の「水曜会ランキング」をメンバーにアンケートした時、
みよしんみよしんはこの店を第1位に推してたんです。
「あの厚揚げの味が忘れられないのでございます」って(笑)。
いやいやわかる。それほど旨い!

あかん、軽~くのはずがイキオイついてもた。
もう、待っとられん!串もいぐでーー!

常木屋
▲こころ(1本140円)、み(1本200円)

このこころ肉厚で大きいわ~!味もサイコー!
みは京赤地鳥のもも肉だそう。これも旨い。

常木屋
▲はさみ(1本140円)、なんこつ(1本140円)
常木屋
▲皮(1本120円)、白きも(1本150円)

あかん、完全にガッツリ食べコースになってもた(笑)。

しかし白きももGOOOODやわ~!いやーレベル高い!
やっぱりここの焼鳥はどれも旨いです!

と、やっとponkichiポン吉まるちゃんまるちゃんが到着して再乾杯!
ゴメンな~、先に始めてまっす!

常木屋
▲桃の滴(2合/1200円)、ハイボール(450円)、純ハイ(450円)

くまちゃんもこの店には友達に教えられて何回も来てるらしい。
先日の予約が取れなかった時の話しをすると、
「あ、その日の団体の予約したんはその友達ですわ」
えー、そうなんですか?世間セマ~!

と、「その友達って、あの娘です」
ってカウンターを指差さはった。
見れば綺麗な女性がひとりで飲んではる。
え?!今日も飲みに来たはるん?しかもひとりで?(笑)

常木屋
▲せせり甘辛揚げ(550円)

聞けばそのお友達は、この店を経営してはるご夫婦が、
以前大手焼鳥チェーン店をしてはった時からの常連らしい。
タンチンと同じやわ~。
ま、おそらくタンチンはひとりでは来てないやろけど(笑)。
しかしみんな、このご夫婦の人柄に惹かれるんやろな~。

常木屋
▲卵鶏(780円)

この卵鶏(たまごどり)ってのは、
卵を産むために育てられた品質管理の高いメス鶏だそう。
「しっかりとした歯ごたえ」の説明文にソソラレて注文。

常木屋
▲サンタリタシェントペインテ/ハーフ(1500円)

と、先週初参加してくれたほーちゃんほーちゃんがよーやく到着!
「仕事で遅くなりましたぁ~」
それはそれはお疲れ様~!

常木屋

おっと気づけば2次会の予約時刻まであと15分やん!
みんな~急いで食べてしもて~!

常木屋
▲三角(1本120円)、万願寺とうがらし(1本160円)

やっぱり居心地エエ店は時間経つの早いねぇ~(笑)。
じゃ、次行ぐでーー!ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「常木屋サン 人気で予約 トリニクい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


常木屋
京都市下京区綾小路東洞院東入ル [地図]
075-351-8769

【参加者】ヒノッチponkichiヒノッキ大ちゃんじゅんくまちゃんまるちゃんほーちゃん
【お支払い】27550円/8名
【お邪魔時間】1時間40分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/501-f905adce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

