プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】真手打うどん 英多朗
【2010年01月19日(火)UP】
<おすすめの店紹介(86)>

以前、取引先の人と飲んだ時に、
「次はカレーうどんの気分やな~」と言うと、
「やっぱラーメンでしょ?」と彼。

ん~…、

んじゃ、どっちも食べれるあの店行こー。


『真手打うどん 英多朗』/烏丸錦

英太朗

ここここ!烏丸錦小路を東へ行った北側。
ここの中華そばもエエ味なんですが、
二枚看板のカレーうどんがかな~り旨い!

英太朗

表の派手目な看板たちとは対照的に、
店の中は昔ながらのうどん屋サンという落ち着く感じ。

英太朗

壁には有名人の色紙がいっぱい。
この時は割と空いてましたが、満席の時も結構あるんです。

英太朗
▲タカラcanチューハイ(380円)

まずはチューハイで乾杯して、
メニューを見ると前に来た時より、
うどんが30円、中華そばが50円ほど値上がりしているよう。
このデフレのご時勢に…よっぽど自信あるねんなぁ。

んで、待つ…、

で、待つ…、

待って…。

ここね、結構出てくるの遅いんです(笑)。

もう、拷問に近い「待て」状態。

お盆を持った店員さんが他のテーブルに行かはるたびに、
真新しいカレーの香りが私の鼻に入ってくるんで、
腹がグーグーツライツライ(笑)。

英太朗
▲中華そば/しょうゆ(700円)

で、やっとこ!
まずは彼の中華そばが登場。
「ここ、ゆずラーメンが評判みたいやで」と言ったけど、
「普通のラーメンが食いたいんです」ってこれにしはった(笑)。

そして、私のカレーうどん。

英太朗
▲肉カレーうどん(780円)+辛口(100円)

う~ん、やっぱ旨いわー!
待った甲斐がある!!

英太朗
▲焼きギョウザ(350円)

ふぅ~、今夜も満足な夜になってよかったー。
ご馳走様でしたーー。

ん~、明日はどんな夜が待ってるんかな~。

待って、待って、待ってたら、
いい事があると信じて待ってよーっと!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「待った甲斐 あるが値上がり まっ、高い!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

真手打うどん 英多朗
京都市中京区錦烏丸東入ル [地図]
075-211-2239
http://www.kyoto-eitaro.com/index.html

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
此処の
柚子ラーメンはうまいですよね

長いこと食べていないなぁ
見たら食べたくなるのが僕の欠点
【2010/01/20 07:18】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

蛇足ですが・・・
「英多朗」さんですね、漢字。
【2010/01/20 12:20】 URL | 酒リーマン #- [ 編集]


>酒リーマンさん

おお~、酒リーマンさんこんにちはー!

こんな初歩的なミス…よくやっちゃうんですよね…。
ご指摘、有難うございました~。

【2010/01/20 13:10】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/498-ce00f3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

