プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】らーめん 梟
【2010年01月20日(水)UP】
<おすすめの店紹介(87)>

とある休日の昼。

久しぶりに百万遍の華祥サンの鶏ネギ中華そばが食べたくなり、
愛車クロテン号を飛ばし、近くの100円Pに停めて店へ。

が…。
2Fにある店へ続く階段を上りかけたとこで断念。
だって途中の踊り場まで客の行列が続いてるんです。
気合入れて行った初来店の店ならナンボでも待つにゃけど…。

ん~、じゃあどこ行こ…。
せっかく駐車場に停めたしなあ、とこの辺をチェック。
さすが京大周辺だけあって、ボリュームあって安そうな店が多い。

でもやっぱり中華そばの胃になってたみたいで、
ラーメンの文字に身体が曳かれてこの店へ。
ドアの「ライス無料サービス実施中!」ってのも決め手(笑)。


『らーめん 梟』/百万遍

梟

ま、何の情報もなくブラリと寄ったラーメン屋。
期待薄で店内に入ると、ほぼ満席状態。

梟

学生サンの客が多い。
学生サンは安くて美味しいもん知ってるから、
と、少し期待が膨らみました。

と、店員さん、いらっしゃいませ~の後、
「食券お買い求めください~」

梟

…げ、またオマエか!(笑)

選んだメニューは、「こがしとんこつ+味付玉子(750円)」。
例によって焦って押してもたわりにはイケてるやん(笑)。

「ライスもお願いします」と食券を渡して周りを物色。

梟

とんこつらしく、辛みニラや紅しょうが置いてあります。
でもここ、とんこつと言えど九州でなく「関東とんこつ」だとか。
九州のより豚の臭みをおさえて、魚介とのダブルスープだそう。

と、隣に座った京大生とおぼしき2人客。
1人が、替え玉しようかってず~と悩んではる。
「食べたいけど替え玉100円もするしなぁ~…」って。
な~んかこういうの好感持てるわ~。
おっちゃんがオゴッたげたくなります(笑)。

で、こんなんが目に付いた。

梟

餃子も100円?!安いやん!替え玉より得ちゃう?(笑)
こりゃいっとかな~、と急いでドキドキ券売機へ。
普通、ピリ辛、しそ、が選べたのでピリ辛で。

しかし続々お客さんが出入りしてる。
店の人はおそらく女性2人だけなんですが、
チャッチャチャッチャ無駄なく動いてはるわ~。
と、感心してるとラーメンが来ました。

梟

梟

ん~、味はフツーですね。
少しの期待、通り…の味。
ごはんはダメ(笑)。

じゃあなぜにこの「おすすめ店」に載せたかというと、
後から来たこの餃子。

梟
▲ピリ辛餃子(100円)

これがなかなか食べやすくて好きな味。
他のテーブルに持って行かはるのが結構黒かったので、
焼きにムラはありそうですが、これが100円は嬉しい。

でもやっぱり…、

並んででも鶏ネギ中華そばにすべきだったかな~(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「京大生 迷わず替え玉 頂戴せい!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

らーめん 梟
京都市左京区田中門前町 [地図]
075-702-2753

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
この近所なら
つけ麺や ろぉじ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26005319/

ラーメンじゃなくてつけめん専門店やし
食感も蕎麦に近いけれど好きなお店です。
【2010/01/21 06:31】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/497-10f993c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

