プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】Cafe Kahvi
【2010年01月18日(月)UP】
<おすすめの店紹介(85)>

とある土曜日の朝。
ベビスタベビスタponkichiポン吉あゆぷあゆぷとカラオケBOXに集まり、
新年会でする余興(キャンディーズ)の練習。

私ヒノッチは、こと余興に関しての練習は厳しい。
今回皆に、練習時間内は「常に女性アイドルになりきること」を指示。

と、休憩時にコーヒーを飲むポン吉が…、

カラオケ

かつらのロングヘアをかき分けながらススっていた(笑)。

よし、一番気難しく意識付けが困難なポン吉がこれなら大丈夫だ。

と満足したところで昼過ぎに練習終了。
私は次の用事へ急いでクロテン号で移動~。

おっと気づけばもう午後1時やん。
ん~、どっかで軽くランチしとこ…、と、
目に入ったのは「パキスタンカレー」の文字。


『Cafe Kahvi』/荒神口

kahvi

この前を通るたび気になってたんですよねココ。
時間もあまりないけどカレーならすぐ出てくるやろ、と入店。

kahvi

店の扉を開けるとすんごいスパイスの香り!
こりゃ期待できそうです。

kahvi

ジャズが流れる店内は、シックでカフェのよう。
ってか店名は「Cafe Kahvi」やし、基本はカフェなんでしょうね。

で、ランチメニューはこんな。

kahvi

私は野菜のカレー/パキスタンチャイ付(900円)にしました。

カレーがくるまでの間、メニューの裏の「パキスタンカレーとは?」でスタディ。

『パキスタンやインドのカレーはスパイスは効いているが旨味に欠けるため、
「パキスタンのスパイスで作る日本人向けのカレー」にアレンジしています。
そのため、辛さも本場のカレーよりもマイルドになっています』

…あ、"この店のパキスタンカレー"の説明なんですね(笑)。


で、しばらくして来ました~!

kahvi

おおーー、すごく濃い色のルーですね~。

kahvi

野菜もたっぷり、

kahvi

福神漬けやらっきょうもたっぷり、

kahvi

水もたっぷり。

私、食事の時かなり水分補給したいタイプなので、
こやって水をドーンと置いてくれはると嬉しい。

ではカレーをひと口…、
と、ルーにスプーンを挿れるとなんの抵抗もない。
むちゃサラサラのルーなんです。
味も店に入って来たとき感じた香りほどスパイシーさはない。
説明通り、辛さもほとんど感じない。
好みの分かれそうな味ですね~。

ま、軽~い感じで食べやす~いので、夏にぴったりのカレーかも。


で、食後にはパキスタンチャイが。

kahvi

私、甘い飲み物も苦手なんですが、これは旨かったです。

じゃ、午後からの用事も頑張ろ~っと!
クロテン号、行くわよ~!
あ、今はなりきらなくていいのか(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「パキスタン あえて辛さは 破棄したん?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

Cafe Kahvi
京都市上京区河原町荒神口上ル [地図]
075-211-5439

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

一枚目の写真は
コメントが困るなぁ

妙に色っぽくて(笑)
【2010/01/19 06:39】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/496-02b1f6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

