プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】彩華ラーメン 一乗寺店
【2010年01月13日(水)UP】
<おすすめの店紹介(84)>

とある日曜日。
久々にラーメンでも!と、Leafのラーメン特集をペラペラ。

と、

2009.3OPEN!「彩華ラーメン」

てな文字が。

ここって、よくゆきやんが奈良で食べてブログに書いてるやつやっけ?

ん~定かじゃないけどとりあえず行ってみよーー!!


『彩華ラーメン 一乗寺店』/一乗寺

彩華ラーメン

ここですか~。
2軒隣りは「とん吉サン」やし、コノ辺よぉ通ってたはずやけど、
こんなラーメン屋が出来てたことは気づかなかった。

では!
店の扉を開けると、すんごいにんにくの香り。
と、「先に食券をお求めください」とスタッフさん。

彩華ラーメン

これどぉですみなさん?
この券販機。私、超苦手…。
これムチャ焦りません?

だって、注文決めて店に入ってないもん。
何の覚悟もなくこれと出会ったら、もうアワアワ。
後ろに人が並ぼうもんなら更にアワワワワ(笑)。
このシステムって喜ぶ客いるんかなぁ。

彩華ラーメン

結果、焦ってボタン押してもて、席ついてから
「あんなメニューもあったんや…」
って後悔するのがオチ。

もし、どーしても券販機にするなら、
入り口に「注意!この先券販機アリ!」と書いて、
一緒に全メニューをちゃんと掲示してほしい、
と思うのは私だけでしょうか?

ま、勿論この店が悪いわけじゃないんやけど、
最近多いですよねぇ、このドキドキ券販機…。

てなことを思ってると、来ましたよ~。

彩華ラーメン
▲サイカラーメン並ネギ入り(730円)

では、いっただきます!

ラーメンの上にたっぷり載った白菜。
見た目は「神座」に似てるけど、味は違いますね。

彩華ラーメン

ってか思い出した。
大学の頃、友人の実家の奈良に遊びに行って、
夜中に「ここが本店やで」って連れてってくれたんや。

あの頃は、このあっさりが頼りなく感じたっけなぁ。
今は、しっかり旨い!年やな、年…(笑)。

で、白菜をどかしてチャーシューを探したけど、ない。
あ、チャーシューはトッピングしなあかんみたい。
ね、やっぱり後悔したやん(笑)。

次は、ネットでちゃんとメニューをチェックしてから来よ~っと!
でもおそらく、そのメニューのボタンの位置がわからずに、
結局自販機の前でアワアワするんやろな~(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「奈良店が 本店だよと 習ってん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

彩華ラーメン 一乗寺店
京都市左京区一乗寺宮ノ東町 [地図]
075-724-6803
http://www.saikaramen.com/

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
僕も
自動販売機は嫌いだなぁ・・・

でも、注文聞かれても初めてのお店って
焦るから僕の場合はどちらでも一緒かな(笑)

彩華ラーメンは食べた事がないけれど
それより前に「とん吉サン」に行ってみよう
【2010/01/18 06:52】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


そうそう、彩華できたんですよねー!

うちいなかが奈良なので
いとこのお兄ちゃんたちによく連れてもらってました。

彩華ラーメンのトッピングといえば、
煮卵ではなしに生卵!!

つぶした黄身に麺をつけてズルズルッと・・・・
ぐはぁ~!食べたーいっ!!
【2010/01/18 10:57】 URL | まる #- [ 編集]


>ダルさん

あはは、確かに。
ま、注文を悩むのも楽しい時間なんですよね~。
トン吉サン、是非一度行ってみてください。
床は脂で滑りますからくれぐれもご注意を。

>まるちゃん

そーなんや~生卵なんや~。
券売機を撮った写真で「生卵」の位置を再確認して、
ボタン押すイメージトレーニングしてから行くわ~!(笑)

【2010/01/18 17:06】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/493-cd7f61c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

