プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】グリル&ビア 八条ダイナー
【2010年01月14日(木)UP】
0次会/01月13日>

秋前に言ってた、

「今年は暖冬でしょう」

おーい?!どこがやねーん!
サッムイサッムイやん!!
暖冬の腹積もりしてたし余計応えるやん!
責任者、出てこーーい!

ってひとりほざいて体温を上げたトコで、
今夜も元気に0次会からイッテミヨー!(笑)


『グリル&ビア 八条ダイナー』/京都駅アスティロード

八条ダイナー

今夜の水曜会、なんとまたまた初参加の方が。

このブログを読んで「1度参加してみたい」と、
昨年11月からメールをくれてはったんですが、
なかなか予定が合わずやっと今夜参加できはることに。

と、新幹線の改札前で待ち合わせ…、だけど顔がわかんない。
それらしきひとりの女性が3人立ってるやん。
ん~~、しゃあないひとりずつ聞くしかないな。
まず1人目。
「すいません、ほーちゃんさんですか?」
「あ、はい!ヒノッチさんですか?」
おっと!1人目で見事ビンゴーー!
ナンパと間違われんでよかった~(笑)。

で、2人で店へ。
彼女の名前はほーちゃんほーちゃん
ほーちゃんが来てくれてなかったら、
1人0次会やったやん…アブネ~(笑)。

八条ダイナー

京都駅内のアスティロードにあるビアレストランです。
ココ、初めて入りましたがエエ感じのカウンターもあって、
ちょい飲みにはGOODな店ですね。

八条ダイナー

奥の席に座り、改めて「はじめまして」と挨拶。
すると、
「ちゃんとした方なんですね~」って。
ン?ちゃんとした…って?
「もっと世捨て人みたいな方を想像してました」
ええーー世捨て人?!
どっからそんな想像ができるん?
思いっきり俗っぽい生き方させてもらってるんですけど(笑)。

八条ダイナー
▲八条ビール/中(550円)

まずはビールで乾杯。
この「八条ビール」ってサントリーの限定生産ビールらしく、
京都で置いているのはここだけらしい。
ちょい甘ちょい苦で普通のビールより飲みやすいかな。

八条ダイナー
▲揚げ茄子のバルサミコ酢漬け(380円)
八条ダイナー
▲ハモンセラーノ(500円)

とここでコロコロが到着したので再乾杯。

八条ダイナー
▲山崎10年シングル水割り(600円)

ほーちゃんは去年にこのブログを見つけ、
「面白いよ」と2人の友達に紹介してくれたそう。
それは有難うー。
「そしたらその友達も水曜会に参加してみたいって言ってました」
おお~~嬉しいね~!是非!
「でも、その前に…」
ん?
「先に私が視察に来たんです!」
あ…、
今夜はシサツ、なんや…。

ま、ナンでもええわ(笑)。
一緒に楽しく飲みましょ~!
じゃ、1次会に向かうでーーー!


最後にいつものおやじギャ句
「新幹線 ナンパするのは 感心せん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


グリル&ビア 八条ダイナー
京都市下京区東塩小路 JR京都駅アスティロード1F [地図]
075-661-8548

【参加者】ヒノッチコロほーちゃん

【お支払い】2980円/3名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
初回は・・・
僕も初めて行った時を思い出します。

結構緊張するんですよね
相手がどんな人達かもわからないし
自分がどう対応できるかどうかもわからないし

それが気付けば半年を超えて
干支まで変わっているんだから
人生なんて、
先ず自分自身が一歩踏み出さなきゃ
何も変わらないという事を勉強させて貰いました。


>ほーちゃんさんへ

今回はお会いすることはできませんでしたが
今度楽しいお酒を飲みましょう。
【2010/01/15 05:58】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/492-3b325981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

