プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】辰弥すし
【2010年01月13日(水)UP】
<おすすめの店紹介(83)>

先日、取引先の人と「2人新年会」をすることに。

どの店に行こうかな~と考えていると相手から、
「西院に美味しい寿司屋があるんですが」とメールが。
おおー、寿司イイっすね~!賛成!

で、その店を予約してくれはり、
西院で待ち合わせて一緒に向かいました。


『辰弥すし』/西院

辰弥すし

西大路四条の一筋西を上がったの角、「たつやすし」と読むそうです。
店の中にたくさんの人影が外からも確認できます。
こりゃお客さん多い。人気ある店やな~!

店に入るとやっぱり満席状態。
予約してくれててよかったです。

では、カウンターに座りまずは生ビールを。
2人で飲むのは初めてなので「初食事会の乾杯!」(笑)。

辰弥すし
▲生ビール中/525円

う~ん、寿司屋のカウンターで飲むビールはまた格別!
ココ、全然堅苦しくないエエ感じの寿司屋サンです。

辰弥すし

では、ちょこっとアテをつまみましょう。

辰弥すし
▲付き出し、なまこ(840円)

私はなまこが大好物なんですが彼は食べたことないらしい。
コリコリ美味しいよ、って食べてみさせたけど…、
やっぱりイマイチのようです(笑)。

で、彼がリクエストした寒ぶり。
これがすごいのが来たーーー!!

辰弥すし
▲寒ぶりつくり(1500円)

おおーーー!
写真が下手で申し訳ないくらい綺麗で透き通る身!

辰弥すし

どーです、この薄ピンク!!

と、店の大将が、
「お客さん、料理の写真を撮ってくれはるから、」
あ、すいません、勝手に撮らせてもらってます…
「寒ぶりの皮を上手く引けませんでして、」
皮、を?
「そこにすだち置いて隠してるんです(笑)」
え、あ、そーゆうことか!あはは、大将オモロイ~!

勿論味はサイコー!
さすが旬!たっぷり脂が乗ってます。

では、そろそろお寿司を。

辰弥すし

こやってメニューがあるのは嬉しいですよね。
しかも1貫105~525円とはリーズナブル!

辰弥すし
▲いくら(262円)、うに(525円)

とりあえず好物からイットきました。
と、「ヒノッチさんの注文、プリン体ばっかですね…」。
あはは、うっさいぞ。
そういう事は食べる前に言うたらアカン(笑)。

辰弥すし
▲甘えび(210円)、とろ(525円)

うーーん、どれも旨い!
やっぱ握りたてはサイコーですね~!!

辰弥すし
▲あわび(525円)

あわびもコリコリ!載ってる肝がまた旨い。
彼はたまらず「辛口の冷酒」をオーダー。
エエなあ~。
日本酒が即効性の睡眠薬にならない身体がよかったな~(笑)。

辰弥すし
▲玉子(105円)、うなぎ(157円)

で、彼おすすめの「玉子」をオーダー。

お!ほんま旨い!
玉子が冷えててうまみが凝縮、すごくエエ味で確かに絶品!

あと生ビール2杯と熱燗1合飲んでひとり6000円くらいでした。
いやーよかった!エエ店を教えてもらいましたー!
また絶対来よ~っと!!
プリン体は、ほどほどに…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「辰哉すし 味は旨いし 且つ安し」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

辰弥すし
京都市右京区西院西淳和院町 [地図]
075-323-6880

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
会長もそろそろ?
>「ヒノッチさんの注文、プリン体ばっかですね…」。

痛風ワールドに呼ばれそうですね
普段から気をつけないと


だけど僕も寿司喰いテェ
【2010/01/14 06:05】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


はい、気をつけないとアキマへんね…。

うにいくら数の子白子レバー…

なんで私の好物はみんな…(涙)

プリプリ…


【2010/01/14 13:20】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


マジで、この値段かいな?こら、痛風街道まっしぐら状態になる事間違いなしやの!
【2010/01/14 23:23】 URL | モンベ #CofySn7Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/491-0719991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

