プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【番外編】某飲み屋さんの新年会
【2010年01月12日(火)UP】
<某飲み屋さんの新年会>

このブログでも数回紹介している、
水曜会メンバーがよく行く居酒屋さんがあります。

毎年忘年会か新年会をしてはり、参加させてもらってるんですが、
今回は先日、新年会が行われましたのでその模様をちょこっとご報告。


『宴会 光悦』/西洞院松原

光悦

例年の如く1次会はココ。
およそ店には見えない外観のせいで、
毎年迷子になる参加者が続出する店です(笑)。

靴を脱いで店に入ると、大きな靴箱が左右にずらり。

光悦

靴箱には「予約団体名」が書かれた紙が貼ってあるので、
自分の所属をみつけてそこに靴を置きます。
で、紙には一緒に「3階左」などと書かれているので、
同時にそれを確認しその部屋へ向かう、というわけです。

光悦

お~、また今年は去年より参加者が多いようです。
毎年増えて行ってるって、すごいですね~。

挨拶、乾杯が終わり宴会スタート!
まずは大皿のお造りから!

光悦

これで4人前!量もすごいけど味がまたバリ旨!
見てください、このトロ!

光悦

で、料理がどんどん運ばれてきます。

光悦
▲てっさとてっぴ

光悦
▲焼魚(鯛かぶと焼き)、鶏の唐揚げ

もうここでみんな満腹状態。
ここ、最初から持ち帰るつもりでプラスチックの容器が用意していき、
食べれない分は箸をつけずにそのまま容器へ、が賢い。

光悦
▲ふぐちり

で、鍋がひと段落したころ私の出番です。
この居酒屋のスタッフさんや常連さんのネタを作り、
毎年、ピン芸人をマネて一芸を披露しているんです。


今年は、髪を七三に分け…、

光悦

浅越ゴエさんの「しっくりこないニュース」のパロディをしました。

光悦

無事ネタが終わったころ、〆の寿司が来て1次会終了。

光悦

この料理と飲み放題(ビール、焼酎、日本酒など)がついてひとり6000円!
ほんと美味しくて安くて、いい店です。

で、一行は2次会へ!!


『ドゥアッシュ 京都駅前店』/烏丸七条

光悦

私は毎年2次会でもパフォーマンスを用意してます。
去年ガイオガイオとピンクレディーしたんだっけなぁ。

光悦

マイケルジャクソンに扮したタカパタカパの司会のもと、2次会スタート!

光悦

みんながカラオケで盛り上がる中、いよいよ我々の出番です。

今回は、ベビスタベビスタponkichiポン吉と組み、
マネージャーのあゆぷあゆぷと4人で、3回集まり猛練習してきました!

ドア前で待機して…、
前奏の始まりと同時に、部屋に乱入ーー!!

光悦

「♪しゅっちゅう~ぅ~おみまい もうしあげますぅ~~~!」

今回は、キャンディーズ!
ミキがポン吉、ランが私、スーがベビスタとなっております。

光悦

お見苦しい画像、食事中の方ほんますいません!(笑)

ラストのポーズはもひとつひどいので、ご注意ください。


いよいよラストです。

パッ、ポンッ♪

光悦

ほんま、すいません!(笑)

最初の練習でカラオケBOXに集まった際、
私の振り付け指示書を見たポン吉が開口一番、

「これは無理です!」

と、帰ろうとした時にはどうしようかと思いました(笑)。
確かに今回はちょっと複雑で難しかったわな~。

でも何とか無事今年もこのイベントが終わってよかったー。
ほんと、みんな有難う!!


じゃあ…、

来年は、何しよっかな~(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「キャンディーズ 1回きりじゃ 見切らんすー」

光悦


応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

宴会 光悦
京都市下京区永倉町 【地図】
075-344-2379


ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

ポンさんの足
ほそ~~~なが~~~~~
美脚なんですね。

会長のスーツ姿も似合いそう。
一度、水曜会でもネクタイしめて
スーツできてほしいな。
 
【2010/01/12 15:05】 URL | あっこ #- [ 編集]


今年もたいへんお世話になりありがとうございました!
どんどんバージョンアップしてる踊りは、感動しました
会長とべビスタの可愛さとポン吉のきも可愛さに見とれて
しまいましたわ(^^;)
もっかい見たい・・・私だけ?
【2010/01/12 18:10】 URL | さ #- [ 編集]


う、うわぁ~! 動画見たいです・・・!
【2010/01/13 02:30】 URL | 甲賀幻妖斎 #BFJTYZbE [ 編集]

僕もまた見たいです
美味しい料理に楽しい宴会ありがとうございました

動画はyoutubeにUP予定ですか?
【2010/01/13 06:25】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


みなさま感想有難うございます。
あ、甲賀幻妖斎さん、お久しぶりです!

YouTube?無理です無理です(笑)。
またどこかで披露できるチャンスがあれば…。
でも、それまで歌詞と踊り覚えてるかな…?(笑)

【2010/01/13 12:45】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/490-922267ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

